※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産をやめたいです。海外からの帰国でストレスがあり、精神的に不安定です。海外での妊娠健診を受けていたが、帰国しても問題はないでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

海外からの里帰りをやめたい

現在妊娠中期で海外から日本に里帰り出産に来ています。
しかし思った以上に実家がストレスで、精神的に不安定になってしまったので夫のいる元に帰りたくなっております😢
海外からということもあり、早めに帰国し、妊婦健診を補助券を使ってこちらでも受診しておりました。(2回ほど)
途中で海外に戻ってしまうとなるとやはりなにか問題になってしまうのでしょうか?
国内で里帰りをやめる方はよく見かけるのですが、国をまたぐとなるとなかなか同じ境遇の方がおらず、、、何か知っている方いましたら教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ありませんよ🍀いい環境でマタニティライフ送った方が良いです✨海外での通う病院等にお問い合わせて確認して見てください!問題なければ私なら里帰りやめます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😢住民票も戻してしばらくこちらにいる手続きをしてしまったのですが、それでも問題ないのでしょうか、、?役所に問い合わせればいいと思うのですが、こちらに来てから急に妊婦メンタルになってしまい電話で問い合わせるのも勇気がいりまして、事前に情報が集められればと思った次第です。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も問題じゃありませんよ😊急な事情で海外に移住する方も多いので☺️

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

海外の病院が受け入れてくれるなら問題ないと思います!😊