※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

習い事のない日の過ごし方について相談です。子供たちが外に出たがるが、公園は危ないし、家ではケンカも。おもちゃは必要か悩んでいます。同じ悩みを持つ方いますか?

今日は習い事がない日です!
保育所は16時半に迎えに行きます✨
習い事のない日はいつも何して過ごしてますか?✨
習い事がイオンの中にあるのでまた行きたいと上の子が言うなら行ってもいいかなと思ってます!
ただ迷子になる難しい時期で🥲
公園も2歳と4歳だとまだまだ見てないとケガさせちゃいそうだし2人とも動き回るのは大変で危なっかしいです😭
お家にいるとお外遊びに行きたいって言って家の玄関の鍵をあけて飛び出しちゃいます!😥
YouTubeがやっぱりずっと見てくれるので見せようかな?😔
同じような方いらっしゃいますか?
お家帰ってきたらケンカもするし😭部屋がぐちゃぐちゃになるし、いい方法がありましたら教えて頂きたいです!
おもちゃがない方がいいのかとも思ってきました😅

コメント

コスタ🛳

今は仕事復帰したので行けませんが、4月までは毎日保育園のお迎え後、そのまま公園連れて行って遊ばせてました😊
長男は1人で遊んでたので、目は離さないようにして、次男についてました!

• コスタ🛳

コスタ🛳

家にいるとぐちゃぐちゃになるし、喧嘩はするし最悪なので、公園行かずに散歩してた時もありました!

• 10月12日
  • ゆかち

ゆかち

コメントありがとうございます!
    お迎え行って今日はどこか行きたいとか言われなかったのでお家で大人しくアンパンマンを見てくれます✨
    助かりました😭
    上の子は部屋着に着替えたいのか何回もお着替えをしてます😂
    服を畳んだやつ出されるので大変です💦
    ケンカ始まるとうちもドライブかお散歩行きます!
    お散歩はお休み晴れた日など今の時期いいですよね✨
    秋になってきましたね🍁

• 10月12日