※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーた
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が唸る理由について相談があります。唸りながら1人遊びをすることがあり、機嫌が悪そうではないが頻繁に唸るため気になるそうです。何かのアピールなのか気になります。

6ヶ月の娘は最近なんのブームなのか犬の威嚇みたいにゔー、ゔー唸ります。

1人遊びの最中急に唸ります。

特に機嫌が悪そうな様子もないので、そのままにしているのですが、毎日頻繁に唸るので気になります(^-^;

これはなんなんでしょう?
何かのアピールなんでしょうか?

コメント

うちゃちゃん

友達の赤ちゃんもよく唸っていました!本当に、犬のようにヴーっと。

そして、うちの子や周りの子は唸ってるのが怖くて泣いてました笑

ママたちは、なんなんやろ〜ね?という感じでしたが、11ヶ月現在唸ることが無くなったようですよ!

答えになってなくてすみません!

  • りーた

    りーた

    ご回答ありがとうございます(^ ^)

    やっぱりなんでかはわからないんですね

    周りの子泣いちゃうんですか⁈
    来月から支援センターデビューしようと思ってるんですが、困りましたね(´∀`; )

    どう対応していいかわからず、私も一緒に唸ってみてます 笑

    唸らなくなるのを待つことにします!

    • 12月18日
seenaa630

5ヶ月の娘ですが、よく唸ってます(^。^)笑
ほんと理由はなんなんだろって思います😅
こえを出す練習?
ただの共感ですみません😂

  • りーた

    りーた

    同じ方がいて嬉しいです(^ ^)

    ほんとナゾですよね(;´д`)
    うち猫がいるんですけど、猫が鳴いてるのかと思いました。

    喋ってくれたら気持ちがわかるのに
    ビデオに撮って大きくなったら見せてあげたいです(^ ^)

    • 12月18日
  • seenaa630

    seenaa630

    なんか成長するにつれておもしろ発見がありますよね😆
    ビデオに残すの記念になっていいですね😊

    • 12月18日