※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

他の女性の乳首の形状や汚れについて不安があります。母乳を出したいけど汚れが気になります。皆さんも同じような経験ありますか?

ちょっと聞きづらい質問です

乳首ってけっこう複雑な形状してますよね??
ラズベリーみたいな小さいプツプツの集合体みたいな…

自分以外の女性の乳首をちゃんと見たことがないのでわからないです😭わたしだけでしょうか…
乳首の細胞?組織?の溝と溝に汚れがけっこう溜まってて、とれる範囲でとりましたがみんなこんなものですか?

母乳が出るなら母乳で育てたいのですが乳首汚くてあんま赤ちゃんに吸わせたくないなと思いました😂

コメント

同じ感じですよー!🙆‍♀️✨
なぜか妊娠中は特に汚れ溜まりやすかったです😳
今は授乳してますが、頻繁に吸わせるからか全然汚れないですよ😆

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ感じです!
いわれてみれば、授乳していた時期は汚れあるなとか思ったことないですね🤔
もし心配でしたら授乳前に軽く拭いたりしたらいいと思いますよ🙌🏻

はじめてのママリ

妊娠中も母乳のエキスみたいなのが滲み出るので、それが乾燥して白いカスみたいなのが溜まりますよ🙌
気になるなら、出産前にオイルコットンでパックしてきれいにしたら問題ないです😆

私もありますよー!
お風呂でふやかすと取れるし…
友人がオイルつけたコットンで取ってたとか言ってたのでみんなそーなんだと思ってます!

そー言えば、授乳期はついてなかったような?????

はじめてのママリ🔰

溝の白いカスだけじゃないですよ😂乳輪まわりも見てみて下さい😂乳輪の色に紛れて汚れが😂