※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
妊娠・出産

右向きで寝ることで下大静脈が圧迫される可能性があるが、赤ちゃんには大丈夫か心配。胎動が少ない時期だが、安心できずにいる。

39w4dです

寝るときの向きについてなのですが
いつもなら左向きにねているのですが、腰がいたく、右向きにねていました。

左向きに比べ少し違和感といき苦しさを感じましたが、苦痛ではなかったのて、そのまま三時間くらい寝ました。

右向きに寝ると、下大静脈が圧迫されると知ったのですが、赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか。
尿意にて起きて左向きにかえて、しばらくすると、少しの胎動はあったのですが、、

時期的にも胎動は少なくなると聞いたのでわからなくて

コメント

naco🍒

全然大丈夫ですよ!
右下にして寝て、ママさんは気分が悪くなっていなければ大丈夫🙆🏻‍♀️

左向きに比べて苦しい感じなんとなくわかります!

私は真ん中の子の時、出産までつわりが終わらなくて左向くと気持ち悪くてほぼ仰向けか右向きでしたが特に問題なかったです!

今も左に次男、右に長男が寝ており、寝かしつけの時は長男の方を向いたり次男の方を向いたりしてるので
右下にして寝ている時もしばしば!🤗
気がついたら仰向けって時もありますよ〜!🤗

ママさんが楽な姿勢なら別に右向きでも仰向けでも大丈夫だと助産師さんから聞きましたよっ🤝💓

  • iku

    iku


    ありがとうございます!

    気になって眠れなくなってしまって😣

    すごく気が楽になりました!

    • 10月12日
  • naco🍒

    naco🍒


    よかった!🥺💓
    もうすぐ朝ですが、眠れるようだったら
    楽な姿勢でお休みくださいねっ🥰🙌🏻
    もうすぐ赤ちゃんに会えますねっ🥰🤝
    ご出産、頑張ってください🥰

    • 10月12日
  • iku

    iku

      
    初産なのでわからないことばかりで…

    予定日近いですけど
    何の予兆もなくて周りのマタ友はどんどん出産していってあせるばかり笑

    胎動も少なくなってきてるので心配ばかり募ります

    早い返信、とても助かりました
    ありがとうございます!

    • 10月12日
  • naco🍒

    naco🍒


    そうですよね🥺
    だけどネットには情報が溢れていて
    取捨選択も難しいですよね・・・

    大丈夫ですよ!
    必ず産まれてきますからね!
    私は1人目38w
    2人目は36wの早産にしてしまったので
    予定日までお腹の中で育てられるって
    すごいことだなって思ってます!!
    ママのお腹の中気持ちいいんだろうな〜🥺💓
    周りと比べる必要ないですからね!🤗

    • 10月12日
  • iku

    iku


    そおなんですよ~😣
    気になって調べれば調べるほど、いろんなことかいてあるので、余計不安になるっていう…⤵️

    でもとてもありがたいお返事が聞けたのでよかったです

    nacoさんも休めるときにしっかり休んでくださいね(*´ー`*)
    お互い元気な赤ちゃん産めるように祈ってます😌

    • 10月12日
  • naco🍒

    naco🍒


    わかりますわかります🥺🤝
    ikuさんもうすっかり'ママ'なんですよ🥰❤️
    調べちゃうことは悪いことではないです🤗
    それだけ我が子のことが心配でたまらないんですよね!
    私もそうですよ🥺👍🏻
    そういう時はママリで質問したり、健診で先生に遠慮なく聞いていいと思います🙆🏻‍♀️


    ありがとうございます😭❤️
    ikuさんのベビー👶🏻と同級生!🤗
    iお互い頑張りましょう〜🥺❤️

    • 10月12日