※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
住まい

小学生の子供部屋について来春上の子が小学生になります。現在引越しを…

小学生の子供部屋について

来春上の子が小学生になります。
現在引越しを予定しており、3LDKぐらいの間取りで考えています。

現在は2LDKSで、
寝室と子供部屋(電子ピアノ、タンス、玩具箱、保育園のランドバッグや制服など)という配分なのですが
来年からどうしようか悩んでいます。

大きい学習机は買わないにしても、教科書や学校用品を置ける何かしらの棚などの購入は考えています。

一人きりで寝れるかどうかも微妙で、
本当は姉妹で寝させたいのですが
下の子は大人と一緒に寝ることになりそうです、、。

皆さんならどんな部屋割りやレイアウトにされますか?
また、戸建の方であればもっと部屋数や広さもあると思うのですが、、、賃貸やマンションの方で似たような方がいらっしゃいましたら、どんな風にされたか
アドバイス頂けましたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

初めてのママさん

3LDKのマンションすんでます。

5.5帖に旦那の部屋(パソコン)
7.5帖に寝室、6畳たたみに子供遊びスペース
現在はこんな感じです。
姉妹2人で3学年差。

とりあえず上が小3くらいまで
みんなで寝室使い、勉強などランドセルは和室(リビング横)
部屋が欲しい!ってなれば
7.5帖に姉妹2人で使って貰い
その後、上が中3(受験生)時期に
旦那に部屋開けてもらい別々。
私たち夫婦は和室かな〜って感じです。

職場の人は口を揃えて
部屋で勉強しない結局リビング😭
って感じなので、リビング横に
学校物わ揃えとこうかな〜と考えてます。

  • ゆもい

    ゆもい

    7.5じょうの寝室、素敵ですね!

    やはり最初のうちは、リビング学習なんですね💦
    机の購入などは考えられていますか!?

    • 10月14日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    今の所学習机は考えてなく
    本格的な年齢なったら
    デスクとイス買おうかなーって
    考えてます。

    • 10月14日