※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイアモンド
家族・旦那

離婚後の面会について。旦那の不倫、再構築しましたが喧嘩絶えず旦那が…

離婚後の面会について。

旦那の不倫、再構築しましたが喧嘩絶えず
旦那が私のことはもう無理と言って出て行きました。

私は正直一生会いたくないですが、
子どものために面会はさせた方がいいのでしょうか?
養育費等はもらいます。

養育費をもらい続ける為に
会わせた方が少しでも父親としての自覚(ないから不倫したけど)を持ち養育費の支払いをすっぽかすようなことはしないのかなぁと考えたり、
不倫女と続いてるなら尚更会わせたくないと思いつつ、
どうしようと思っています。

また旦那が再婚してそこに子どもができたら
子どもたちの面会はどうなるんだろう
これ以上寂しい思いをさせたくないと思っています。

みなさんどうしてますか。

コメント

deleted user

子供のためと言いますが、
そんな父親に会いたくないです。

  • ダイアモンド

    ダイアモンド

    会いたくないですよね。。
    大人になったらわかってくれるのかなとか思いますが、今わまだパパを求めてる子供をみると辛くて、、

    • 10月11日
rety ''

2回くらい面会してやめました!

おむすび

お子さんも慣れると思います。
私は2歳の時に母親いなかったですが、
正直お母さんという存在自体、幼稚園卒業あたりまで考えてなかったです。
まあ今の子はsnsとかしっかりしている子が多いので、考えてなかったは
ないかもしれませんが、
記憶には残ってません。

小学生の時も自分だけお母さんがいないとか気にしたこともないですし
やっぱり祖父母とかの親戚の存在は大きいです。運動会とか。

なので寂しいという感情もなかったし、
父や祖母が大切にしてくれたので
幸せでした。

そんな父親いりませんし、
仮に大きくなってから知ったら
会いたくないと嫌な気持ちになるのではないでしょうか。
それなら最初からいらないかと。

父親側も会いたいと言っていること前提ですが、
いつか事情を話して理解した上で
会いたいと子供が言うなら
会わせたらいいと思います。

養育費に関しての
公正証書は必ず作っておいてくださいね。