※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
ココロ・悩み

娘が同級生から嫌がらせを受けており、親も心配している。先生やスクールカウンセラーに相談するか、他の親に話をすることを考えている。

吐かせて下さい。
娘と保育所から一緒の同級生の子のことです。
隣の席にいた時に、授業中も関係なく、手首を掴んでちょっかいをかけてきたり、算数の内容が分からない娘に、教えてくれたそうなのですが、教えた後にも理解がうまく出来なかった娘に、なんで分かんないの?と言ってきたり、←語気が強くて怖く感じてしまうそうです。
こんなことがしょっちゅうあり、遂には怒られるのが怖いからと、学校を2日休みました。
結局先生が予定を早めて席替えをしてくれましたが、その後も、嫌なことがあったそうで、
終業式の日は3時間授業で、給食無しで帰る子もいるのですが、その子に早く帰れるの?と聞かれた娘が児童クラブに行くと答えた時、ヤッター!と言われたそうです。
普段は児童クラブに行っているその子は親がお迎えに来れる日だったらしく、自分は早く帰れるが、娘は早く帰れないというのを強調したいか、皮肉を言ったのだと思いますが、聞いた私が娘と同様にすごく嫌な気持ちになりました。娘は児童クラブ行くのは特別好きでも嫌いでもなく…という感じです。ただ、親がいて、行かなくても良い日は喜んだりもします。
旦那に言ったら、親も家でそんな会話をしているんだろうと流されてしまい、私は一人モヤモヤが晴れません☁
小1でそんな皮肉たっぷりな言葉遣いしているのに、親は何にも感じないんだろうか…と、人の家のことながら、心配にもなるし、やっと隣の席から離れられたけど、また同じような嫌がらせ受けたら、先生に相談しようか、スクールカウンセラーに話聞いてもらうか、他の子の親に話してみようかなど色々考えてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

他の子の親に相談するのはやめといたほうがいいですね。巡り巡って悪口を言ってると伝わったりすることあると思うので、、あくまで中立な立場の方に相談されたらいいと思います😢

何かもしかしたら2人の間にあったのかもしれないので、しっかり解決できるといいですね🙏🙏

友達も同じように悩んでました。小一とは思えない口の達者な完全な女子で王様なような女の子でした。
あまりに酷くなってきたので先生にいじめに繋がる前にと相談してました。その子は他の子にもいろいろやってたのでママさん同士であの子って〜みたいな問題になってました。二年生になる前にそのことはクラス別にしてくださいと伝えてて他のママさんも言ってるようです。

他にももやもやしてる方や先生に相談されてる方いるかもしれません。言わないと先生は分からないこともあるので相談はされた方がいいかと。学校に行きたくないと思うほど嫌って辛いことです。