※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi♪
妊娠・出産

里帰り出産のため、布団を買う予定です。連結マットレスか通常の布団か迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

カテ違いならゴメンなさい。年末には地元に帰り里帰り出産(3月)予定です。

現在は寝室にシングルベッド(マットレスタイプ)1つで主人と寝てます。帰って来るのは1ヶ月検診が終わってからを予定してますが、さすがにベッドは使えませんので布団を買う予定です。
夜寝てくれるようになったら、3人で寝ることを想定して、普通の布団か、通販等にある連結できるマットレスを2つ買うか、、、長く使える事と値段で検討してますが、サイズなど何が良いのかよくわからなくなってきました。

皆さんの現状や購入して良かったとか、連結タイプのマットレスを使用してるかた等、ご意見聞かせてくださいm(._.)m

コメント

hana*mama

私はシングルの敷布団を使っていますよ!子供が夜泣きした時や病気の時には別の部屋で寝ています。また、上の子は吐き戻しが多かったので寝具を良く汚しました。その点も考慮されるといいと思いますよ!

• mimi♪

mimi♪

あぁ、吐き戻しもありますね!盲点でした!ありがとうございます。シングルで大丈夫なら、それが1番いいのかな。。。

• 12月18日
hana*mama

お一人の家族計画でしたら別ですけど、兄弟ができて、どちらかが風邪を引いた時も別の部屋で寝ることができるので、シングルの方が楽ですよ。子ども1人なら私は十分に寝ることができます。

• mimi♪

mimi♪

そうですね!参考になりました。ありがとうございます!

• 12月19日