※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
住まい

高崎市の中央中等(中学校)にお受験する子は小学校はどの辺りに行ってる…

高崎市の中央中等(中学校)にお受験する子は小学校はどの辺りに行ってるんでしょうか?

コメント

群馬医療福祉大学の近くの中高一貫校ですか??

私がそうでしたが普通の公立小学校です👍私は市の境目に住んでいたので中央中等までは自転車で10分くらいのところです😌
水上から新前で降りて自転車で来てる子もいましたよ(*´`)

• m.a

m.a

そうです!
    普通の効率小学校からお受験されたんですね☺️
    塾は行かれてましたか?

• 10月11日

退会ユーザー

受験用の塾は個人塾と集団塾の何ヶ所か行ってました😌

あとは受験とは別で勉強用の塾も行ってましたがどこも通ってない人もクラスにいましたよ(´˘`*)

• 10月11日
  • m.a

m.a

何箇所か行かれてんですね!
    参考になりました!

ありがとうございます☺️

• 10月11日
はじめてのママリ

親の意向で私は受験したことありますが、市立小学校で中央中等からは車で30分くらいの場所です🙂
塾には小学4年生くらいから行ってましたが、なんにせよ私に受験の意欲なかったのでお受験自体は落ちましたが😂😂

周りにも中央中等受けた子いましたが、塾通ってる子もいれば全くそういったことはしてない子もいましたよ🙂