※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♡
家事・料理

ご相談です(;ω;)メインは旦那が塩から揚げがいいと言うのでそれで決ま…

ご相談です(;ω;)
旦那のお世話になっている先輩をうちでもてなすことになったんですが…ごはんに困っています。。
メインは旦那が塩から揚げがいいと言うのでそれで決まりかなと思うんですが、他の料理をどうしようかと>_<
なんでも、野菜が苦手でトマトときゅうりは一番ダメだそうで…野菜嫌いだと困りますよね>_<
何かいい案があればお願いします!ちなみに、少し潔癖なのでお鍋はダメでした。。

コメント

ysm mom

私なら唐揚げ、ポテトサラダ、お刺身とかにするかな?と思います😊

• こっちゃんママ♡

こっちゃんママ♡

ありがとうございます💗ポテトサラダ、私も考えたんですがきゅうりもダメで人参もダメとなるとどーなんですかね😭
    お刺身はいいですね!

• 12月18日
a_mama*°

サーモンのカルパッチョが一番に浮かんだんですが
これも苦手だったりしますかね?苦笑

好き嫌いに、潔癖困るわ~(>_<;)

私だったらパーティー感覚でお寿司とか取っちゃうかもです
合う合わないとか好き嫌いある人ならそこまで考えないかな?と期待して...

• こっちゃんママ♡

こっちゃんママ♡

カルパッチョいいですね〜!お魚は大丈夫だと思います💓ほんと、好き嫌い困りますよね…
    旦那が出前じゃなく、手料理がいいと言うのでまぢで困ります😭

• 12月18日

リッツパーティーみたいな感じで、一口サイズのものをたくさん作ったら潔癖の人でも大丈夫なんじゃないかな〜と思いました!
爪楊枝で指して、一本ずつ取れる料理とか…正直、めんどくさいですけどね(;^ω^)

塩からあげがメインだと、野菜欲しくなりますよねぇ…
キャベツとか甘くて美味しいのになぁ。。。

• こっちゃんママ♡

こっちゃんママ♡

なるほど!それはお酒のおつまみにもいいですよね💗ありがとうございます!
    そーなんですよ、副菜がないと見た目も微妙だし、さっぱり系がほしいのに難しくて💦

• 12月18日
スーさんスーさん

ちらし寿司のケーキはどうでしょう?
間にとびっことか入れたりして、豪華に見えて楽チンです☺

• こっちゃんママ♡

こっちゃんママ♡

それは豪華に見えますね!しかも、色どりも一気に華やか☺️ありがとうございます💗

• 12月18日
MT2

お酒も飲むならもやしのナムルとかどうでしょう?
野菜苦手でも、やっぱりサラダはあった方がいいですよね…💦ブロッコリーと卵と海老のマヨサラダはどうですか?ブロッコリー食べられなくても卵と海老がありますし。

• こっちゃんママ♡

こっちゃんママ♡

つまみ的なものがいりますもんねーブロッコリーは添えるだけにしてもいいですよね!ありがとうございます💗

• 12月18日
ゆり

好き嫌いあって潔癖な人はもてなす気になれないですね( ´Д` )
お子さんもいるのに大変ですね。

• こっちゃんママ♡

こっちゃんママ♡

ですよね>_<(笑)でも、旦那の一番の恩人なので。。

• 12月19日
まめぴ

うちも野菜全般、魚全般嫌いです笑
息子が三食しっかり食べるようになってやっと文句言わなくなりました笑
野菜嫌いの主人でも無限シリーズは割とイケるそうですよ(^^)

• こっちゃんママ♡

こっちゃんママ♡

うわー、それは毎日メニュー考えるのも嫌になりますね(;ω;)
    無限シリーズ美味しいですもんね!

• 12月19日