※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

年少の子供がこどもちゃれんじを受講中。来年すてっぷタッチを受けるか迷っている。絵本は好きだがエデュトイには興味がなく、ワークも気が向いた時だけ。タブレット学習に興味があり、他の通信教材も教えて欲しい。

現在年少でこどもちゃれんじを受講しています。
来年度からすてっぷタッチを受講するか悩んでいます。
今年1年の様子を見て、絵本はよく読むものの、エデュトイにはあまり興味が無い様子でなかなか取り組む時間を取れていません。ワークは気が向けば…と言ったところで今年いっぱいで受講を辞めようと考えていたのですが、ステップからはタブレット学習を選べる事を知り、タブレットなら息子も興味を持って取り組みやすいのでは?と思い迷っています。
同じようになかなか取り組めていなかったけれど、タブレットなら出来たよ!という方、またタブレットも興味なしだったよ〜など、人それぞれだとは思いますが、参考にさせて頂きたいです。
また、他の通信教材などでオススメありましたら教えていただけるとうれしいです🙆‍♀️

基本体を動かすことや歌ダンスが大好きで、塗り絵やお絵描き、迷路などは全くやらない訳では無いですが、なかなか興味が出ないタイプです。

コメント

し

うちはすてっぷまで紙で(紙しかなかったので)、じゃんぷからタッチにしてます!
結論から言うと断然タブレットにしてよかったです!

うちはおもちゃは比較的遊ぶものの、ワークはかなり強く言わないとやらず、絵本もDVDも一回読むか、、って感じになっていましたが、
タブレットにしたら、しまじろうが時間になると「一緒に遊ぼう!」とアラームのように声かけしてくれたり、新しいアプリが入ったり、興味を持たせるしかけがいろいろあって続けられています。
今月からのデジタルスタンプは、一回押せなかったら泣いてショックを受けるほど…!笑
時々飽きてやらない期間もありますが、紙に比べたらかなり活用できていると思います。

ただ、うちは歌やダンスは嫌いで迷路などが好きなタイプで、iPadのゲームも大好きなのでハマったというのはあるかもしれません。。

でも、辞めるつもりなら一度試してみてもいいかもです😊

• し

あとうちはZ会を併用していて辞めてしまいましたが、身体を動かすことが好きなら、ぺあぜっとという教材は結構ハマるかもしれません。
    自然を体験したり、空気や水を使ったり、真面目にやれば地頭が良くなりそうな教材でした。
    ただ素材集め(発泡スチロールとかペットボトル等)や外でのアリの観察など、親の協力が必須なので、余裕があれば検討してみてもいいかもしれません^_^

• 10月11日