※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
ココロ・悩み

未婚の23歳女性が、亡くなった子供の父親との過去や未来への不安、妊娠に対する複雑な気持ちを抱えています。周りの幸せな状況に羨望や孤独を感じ、子供をどう育てるか不安が募っています。同じような経験をした方のアドバイスが欲しいです。

未婚シングルの方や、子供の父親のことを忘れたいと思っている方に質問です。

私は23歳未婚シングルです。

話すととても長くなるのでかなり省略しますが、子供の父親にあたる人とは今年の6月ごろに死別しました。自死でした。(遺書はありませんでした)一緒に住んでいる期間も今思うとかなり酷い生活をさせられていましたが、さすがに亡くなったとなると初めの頃は悲しみに暮れることしかできませんでした。
ですが後々知った彼の本性が酷すぎて居なくなって正解だとまで思ってしまうほどの人でした。(お金、女関係)

子供が産まれてくるのはとてもとても楽しみにしているのですが、彼に似ていたらどうしよう、可愛いと思えなかったらどうしよう、など、ここ最近毎日考えてしまいます。マタニティブルーでしょうか。

何かわからない不安に押し寄せられて毎日生きるのが辛いです😭
妊娠したことを後悔してしまう日すらあり、そんなことを思ってしまう自分に自己嫌悪を感じての繰り返す日々です😭

甘えたことは言ってられないし、これからは子供優先の人生になるということが私にできるのか先が怖くて怖くてたまりません。

私の周りが今とてもベビーラッシュで、みんな当たり前に旦那がいる生活なので、羨ましく思ってしまい出産が近づくにつれ、日々辛いです。

似たような感覚というか、経験された方いますでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その気持ちすごーーーーーーーく分かります😭
私はひとり目でき婚で最初は良かったんですが、妊娠中臨月にDV男に豹変し、その後経済的DVや不倫などもばんばんされ、、、
あまりにDVがひどくなり離婚しました。
娘がその元旦那にそっくりで最初は顔を見るのも嫌なくらいでした、、、
やっぱり自分だけシングルで孤独だって感じることも多かったです。
毎日それらが嫌で悲しくてでも取り返しつかないし、娘は愛したいけど素直に愛せないし、、、と葛藤してました。

ですがシングル生活が長くなってくるとシングル仲間が出来たり、なんだかんだ娘とも楽しく暮らせるようになりましたよ!
今意外とシングルさん多いですし♩
離婚から5年経ち、再婚もしました!
娘は相変わらず元旦那に似てますが全く気にならなくなりました😊

今は先が見えず本当に不安かと思いますが、なるようになります🫶
子供は勝手に育つので大丈夫です!
自分さえ心が壊れないように居ればきっと子供が幸せくれます😊✌️

• 🐈

🐈

お気持ちわかっていただけてそれだけで少し心が軽くなった気がします🥲
    妊娠中にDVや経済的DVや不倫、状況がとても私と似ています😭😭
    そんな人との子供、、ってきっと、似てるとつい思ってしまうことありますよね😭
    シングル生活を経て分かることがあるんですね🥹
    再婚もされててとても素敵です🥺✨
    普段だとなるようになるかー精神を保てるのですが、人1人育てるということの未知な事からかとてもネガティブになってしまっていました。
    ですがはじめてのママリ🔰さんの言葉で少し前向きになれた気がします。
    迅速な回答をありがとうございます🥲

• 10月11日
ぺぺ

こんばんわ!
私は22歳の未婚シングルです!
子供は、一歳で生まれた時から父親はいません。
状況は違いますが、なんとか人生うまく回ってると思いますよ!
辛い時もあれば嬉しい時もあると思います!この時期は情緒おかしくなりやすいですよね!夜とか、ゆっくりできる時間ほど心配、不安になりやすいです!
ママさん、頑張りすぎずたまには楽して育児楽しんでいきましょうね!
生まれてくる子が楽しみですね!

旦那がいなくてもお母さんがいますよ!その子からしたら、お母さん1人だけですもん!大丈夫です!色んな人に頼りまくりましょう笑笑生まれた当初は、わからなさすぎて実母じゃなくて、市役所や支援センター行きまくってどうしたらいいとか相談しまくりました!
みんな、暖かい人達です!助けてくれますよ!!!

• 🐈

🐈

22歳ですごくしっかりされていて尊敬します😭
    今実家で母と暮らしているので、少しの間、母や周りを頼って生活していこうと思います🥲

• 10月11日
  • ぺぺ

ぺぺ

全然です笑ご飯もまともに作ってあげれてないですもん笑笑
    全然頼っていいと思います!私も実家帰ったら、お願いします!と息子見ててもらいます!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

未婚シングルです。
逃げられての未婚シングルで、めちゃくちゃ憎いしタヒんでほしいと思うほど嫌いですが、子どもはめちゃくちゃ可愛いです!!産んで後悔はしてないですよ😀

ただ、憎すぎて未だに思い出し忘れられません💦

• 🐈

🐈

子供に罪はないですよね🥲
    私も早く忘れて新たに人生を歩みたいです😭😭

• 10月11日