※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
お仕事

化粧品工場で働いていた24歳の主婦が、子育てと仕事の両立を悩んでいます。資格取得かパソコンスキル向上か悩んでおり、在宅ワークも考え中です。

24歳夫婦 大阪市内住み です🙋‍♀️

長くなりますが全て読んで頂ければと思います🙇‍♀️

私は元々高卒で化粧品工場で働いており、20歳の時に妊娠発覚、出産し1年間の育休を終え、職場復帰予定でしたがマタハラされた事による人間不信、仕事への不安、子育てとの両立が難しそうと思い退職、近くのパートに転職しました。

半年後息子の病気が発覚し保育料を払ってれば保育園に在籍することは出来ましたがいつ戻れるかも分からない病気だったので退園、同時に退職し今は専業主婦です。

来年から息子は幼稚園に入れる予定なのですが小学生ぐらいになったら社会復帰するのでその為に今から資格を取るか悩んでます🤔

パソコンも全然できず特に自分が得意なこと、好きなことはないです💦💦

資格は取るだけ無駄だと言われる方もいらっしゃいますが
医療事務等は比較的仕事に繋がりやすいと聞きます🤔

子どもとの時間は限られてるので(成長したら出て行ってしまうかもなので🥲)子どもとの時間を大切にしつつ働ける仕事がいいのですがこんな都合のいい仕事ないですよね💦💦

パソコンは家に旦那用のデスクトップパソコンがあります🙋‍♀️

在宅ワークできるようにパソコンを極めるか
資格を取るかどっちがいいんでしょう🥲

在宅ワークは仕事限られてるし私には無理ですかね(><)

コメント

roller

医療事務やってる私からすると
医療事務は無資格未経験でも雇ってもらえるので、とりあえずパソコンできるようになるのが先かな、って思いますそして医療事務は給料少ないので、普通の事務とかでも応募できるようにExcel、wordがある程度出来る様になると応募の幅が広がると思います😊

• うーきち

うーきち

ありがとうございます🙇‍♀️
    実際働いていらっしゃる方からお話聞けて嬉しいです🙇‍♀️
    やっぱりパソコン練習からですよね🤔😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日
ルナ

個人投資家兼、個人事業主です。
生業としての中身はFXの取引で生計を立てており、肩書きはカメラの中古販売業といった形です。

カメラの物販は、子供たちを保育園に入れる為に取り入れてます。
FXは資産運用としての扱いとなる為、どんなにパソコンやスマホ一つで稼ごうが、保育園の認定は下りませんでした......

どちらも簡単なパソコン操作です。むしろ、どちらもスマホの操作で仕事が可能です。
二人目の陣痛の最中も、平日だったので為替が動いており、個室代を稼ぐ為に売買をしてましたf^_^;
発熱時のベッドの上、バスの移動中や公園でも、スマホ片手に仕事が出来るので最高です。

資格を取って雇用してもらうのは、自分の責任や普段も少ないですし、近所て良い条件の会社が見つかれば楽に働けるでしょう。

個人で行うビジネスは、かなり自由度が高いものの、自身で稼いでいく為の勉強や努力が沢山必要となってきます。
私は為替4年目で月収平均40万、物販は8ヶ月で10万です。

• うーきち

うーきち

お教え頂きありがとうございます🙇‍♀️

凄いですね😳

よくインスタ等でご自宅で稼いでいらっしゃる方いますが凄いな~と思いながら見てます😅🙋‍♀️

為替はある程度最初に資金いりますし沢山勉強しないと出来ないことですもんね、凄いです😳

なかなか自分の希望通りの仕事にはつけないと思うので色々考えないとですね…💦

• 10月11日