※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん🔰
妊娠・出産

8週の流産後、生理を一度見送り、2週後に妊娠検査薬で陽性反応。排卵が早かったが、妊娠か不安。意見を聞きたい。

8月19日に8週の流産をして、手術を受けました。

病院の先生から生理を一度見送るように言われた為、見送ってからタイミングを取り2週後の今日(10月10日)妊娠検査薬をフライングしたところまだ薄めですが陽性のラインが出ました。
流産後の生理は9月17日に始まりました。
排卵チェッカーで確認しながらタイミング取ったのですが今回排卵がとても早くD10で排卵したようでした。

これは前の妊娠の影響により陽性が出ているのか本当に妊娠してるのか。
妊娠してたら本当に嬉しいのですが妊娠していたとしてまだ3週2日なので早すぎる気もして…。
どちらにしてもまだ期待しすぎないようにはしたいと思います。

皆様の意見を聞きたく投稿致します。

コメント

みー

ほぼクッキリですし、2週間後の検査でしたらきっと間違いないと思いますよ☺️
おめでとうございます🎉🤗

• おまめちゃん🔰

おまめちゃん🔰

コメントありがとうございます😊このまま継続してくれたら良いのですが💓

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

わたしも流産手術後、同じくらいの時期に妊娠しました!
半信半疑になりますよね😂
あと2週間くらい経っても生理みたいなものがないなら病院行っていいと思います🌈

• おまめちゃん🔰

おまめちゃん🔰

半信半疑になりますね笑
    このまま継続してほしい…!このまま生理が来なければ病院行こうと思います!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

3週目にしてはくっきりやから 前回の妊娠したときの組織がまだ残っとる可能性があるんじゃないかなぁと正直に思いました🤔
知り合いの子が 流産してから
2ヶ月目でも そんな感じで 病院通ってました💦

• おまめちゃん🔰

おまめちゃん🔰

コメントありがとうございます。確かに3週目にしてはくっきりなのでまだ半信半疑ではあります。今回、排卵が生理後すごく早かったようなのでその排卵で妊娠してたら良いのですが…。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ分からないのが事実ですから 生理予定日から1週間後にやってみて下さい✌️
    それでもくっきり濃くなってるようなら 妊娠だと思います😊

• 10月10日
  • おまめちゃん🔰

おまめちゃん🔰

10月19日、病院を受診し胎嚢確認出来ました😊生理後、排卵が早かったので検査薬の反応が早かったのかも?前回、心拍確認後の流産をしたのでまだまだ心配でソワソワしますが今度こそ無事に出産まで至ればいいなと心から願っております。

10日前の投稿ですが、私と同じようなタイミングで妊娠して半信半疑の方もいるかも思ったので参考になればと投稿させて頂きました✨

妊娠中の皆様が無事に出産まで迎えられますように…💓

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません🙇‍♀️
先週流産手術した者で、生理がきたらまた妊活始めようと思ってます!
流産前の生理周期は何日くらいでしたか?手術後は周期がくるったりするんですかね…
早く生理きてほしくて😭

• おまめちゃん🔰

おまめちゃん🔰

気づくの遅くなってしまいごめんなさい🙏わたしは流産前は、生理は28〜30日周期でした。
    流産手術後1回生理を見送りましたが、手術後ちょうど1ヶ月後に生理が来ましたよ。病院では2ヶ月過ぎても来なかったら病院に来るように指示されました。
    通常であれば1ヶ月〜2ヶ月の間に来るようです。もし2ヶ月過ぎても来ない場合妊娠組織が子宮内に残っている可能性があるとのことです。

流産、精神的に辛いですよね。
    私は手術後、生理が来るまでが前向きになれずとても辛かったです。
    生理が一度来たとことで次のステップに進めることが嬉しかったです。

はじめてのママリさんのお腹にまた忘れ物をした赤ちゃんがすぐ戻ってきますように!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ちょうど1ヶ月できたんですね😊私も最初の生理が待ち遠しいです。

ふとした瞬間に辛くなったりしますが、また妊娠できるように頑張りたいと思います。
    優しいお言葉ありがとうございます☺️
    心優しいおまめさんが無事出産できますように✨

• 11月2日