※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の漢字について悩んでいます。甘寧という漢字は適切でしょうか?他の漢字やひらがなでの提案があれば教えてください。

女の子出産予定です!
名付けで悩んでいるので意見ください🥹

あまねちゃんとつけたいのですが、甘寧って漢字は変ですか??
調べていたら、三国志で甘寧(かんねい)という人もいるらしく、違う漢字にするか、ひらがなにするか悩んでます💦

あまねちゃんでいい漢字あったらおしえてください😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

一番スッキリ綺麗なのは「天音」だと思います🤔

はじめてのママリ🔰

甘寧を知ってる人はめちゃくちゃ多いと思うので勝手に三国志ネタ振られる人生になりそうなので違う漢字の方がいいと思います
ひらがなよりは漢字のほうがいいと思います
1文字ずつバラバラの漢字で意味があるものにしてはどうですかねー

はじめてのママリ🔰

仕事上、いろんな子の名前を見てきましたが名前に「甘」という字を使っている子は出会ったことないです💦
三国志は知らないですが、私なら漢字変えます。

個人的な感じ方からすれば、甘寧は変だと思います💦字面に可愛らしさも感じられないというか…
平仮名可愛いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

天音ちゃん
天寧ちゃん
亜茉音ちゃんなどはどうですか??

ママり

多分既に検討されてると思いますが、天音 とかの方が可愛いと思いました。
ひらがなもいいと思います!

やま

甘寧は三国志知ってる人ならそのイメージですし、知らなければ少女漫画かマタニティハイの何かかと思っちゃうかなと・・・
天音ちゃんが一番可愛くてスマートです。左右対称の文字も素敵ですし(ㅅ´ ˘ `)

ゆゆゆ

三国志は知らなかったですが、ぱっと見て中国の方かなと思いました。
天音か周が一番すっきりしていて良いなと思います。
いっそ平仮名もかわいいです!

確かに甘寧(かんねい)って読めますね…
スポーツ選手でもいたような??

私は天音ちゃん、雨音ちゃんの漢字のイメージがあります。

Eva

恩師のお子さんが海音あまねちゃんです😊
当時中学生でしたが、きれいな名前だなと思い印象に残りました✨