※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimama
その他の疑問

2月にマイホームが出来上がります(^^)そこで、カーテンの購入を検討して…

2月にマイホームが出来上がります(^^)
そこで、カーテンの購入を検討しているのですが購入店舗がニトリと無印良品くらいしか思いつきません(^^;
ハウスメーカー以外で購入した方、どこで購入されたのかよかったら参考にさせてください。
あと、カーテン購入の際の色や柄に関してこれにしてよかった、失敗したなどあれば教えてください(^-^)
よろしくお願いします。

コメント

いちご

ケユカはどうでしょうか⁇おしゃれなカーテンいっぱいありましたよ(^^)

• kimama

kimama

ケユカ!思いつきませんでした!
    おしゃれなのありそうですね
    検討します(^^♪
    お返事ありがとうございました!

• 12月18日
ぴよぴよぽん

サンゲツでオーダーしました😊
リビングダイニングは、来客の目につくので、2窓で10万円、2階3部屋で10万円の20万円かかりました。
カーテンレールは、別で既に付いてました。
2階の廊下は、ホームセンターで、1500円位のカーテンを買いました。
リビングのカーテンの写真を添付します❗️

• kimama

kimama

たしかにリビングは目に付くので、奮発してもいいかもですね(*_*)
    とっても素敵なカーテンですね(^^♪
    丁寧にお写真まで添付しただいて、ありがとうございます(^^)特にカーテンが、わたしの理想に近いです!
    参考にさせてください(^^♪

• 12月18日
タロママ

あとはIKEAとかですかね😄カラフルで可愛いですヽ(●^▽^●)ノ

• kimama

kimama

イケアも安くて可愛いのありそうです!
    参考にします(^^♪

• 12月18日
SaYa

マイホームいいですね✨うちもマイホーム購入したときにカーテンオーダーしました。「リリカラ」というところでカタログを見ながら😊三つ山ひだにしたので結構高かったですね。リビング、寝室、子供部屋一室だけで25万くらいでした。最近リビングのカーテンを変更したのですが今度はニトリにしました。もちろん三つ山ひだでオーダーしました🎵三つ山ひだにするとドレープラインがかわり豪華です。ただ多く布を使うのでその分高くなりますが😅それでもリビングだけで4万ちょっとでした。一つはシェードです。こちらはレースも変更になりましたが安かったという印象。ただ、生地はだんぜんリリカラが柔らかくていいですね。リリカラの場合はカタログから選んだので実際ついてみると失敗したなって思ったところもありました。ニトリは見本が吊ってあったので参考になりましたね😌

• kimama

kimama

三つ山ひだ高いですよね~(*_*)
    ただ見た目も豪華ということで…悩みます(*_*)
    リリカラ検索してみますね!
    御丁寧なお返事、とても参考になりました。ありがとうございました(^^♪

• 12月18日
さお13

ローカルでしょうか?カーテン王国でオーダーしました*ˊᵕˋ*ナチュラルに!と思って緑色と生成りのバイカラーにしたのですがなんとなく寒い。暖色が良かった!人が一番優しくなれる色はピンクだそうです。

• kimama

kimama

お返事ありがとうございます(^^)
    千葉県在住です。カーテン王国、初めて聞きました!調べてみます(^^♪

• 12月18日
ぬん

カーテン探してた時はACTUSのカーテンが好みでした☺️❤️

我が家は朝が遅く夜も遅いので、朝日の入らない遮光カーテンマストです‼️

• kimama

kimama

なるほど!ACTUSは雑貨のイメージでした!カーテンも扱っているんですね
    調べてみます(^^♪

• 12月18日

ハウスメーカー経由ですが、サンゲツのオーダーカーテンにしました(^^)
地元のイオンや、インテリアホームセンター?でもサンゲツのオーダー取り扱いがありましたが、うちの場合ハウスメーカー経由のほうが安くなったので(>_<)

遮光カーテンが好きなのでそれと、
レースは遮熱・UV・ミラーレースのものにしました(^^)
レースだけ引いておけば、外から中が見えないので良いです♪

• kimama

kimama

お返事ありがとうございます。
    うちは南道路なので、たしかにレースはミラーレースは必要な気がします。UVも大事ですね(^^)
    ありがとうございます!参考になりました!

• 12月19日