※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
サプリ・健康

ホクロについてです。太ももの付け根に最近できたと思われる、プチット…

ホクロについてです。
太ももの付け根に最近できたと思われる、プチットした2〜3ミリのホクロがありますが、小さい虫がついてる?くらい色も濃くて何かできものがあるって触ってわかるのですが、その周りが赤いです。
今までなかったと思いますが、最近たまたま見つけてできものかな?って気づいた感じです。

起きている間など、触ったりはしていませんが、周りがじんわり赤いのも気になりますし、他にも首から上に結構ホクロがありますが、なんだか違う感じがします。

ネットで調べてみても、あまりよくわからず…

よくないホクロ(メラノーマ)になったことがある方いますか?

コメント

まろん

血の塊みたいなのとは違いますか?
私は似たようなので2~3ミリの血の塊のような黒いホクロみたいなのに周りが赤いのが突然できてて
心配になって皮膚科に行ったら
ほおっておいて大丈夫と言われたので様子見てたらそれから3日くらいで消えました。パッと見ホクロみたいでした

• マーちゃん

マーちゃん

血の塊‼︎
    そうなんですかね?

ホクロは鉛筆の芯みたいな濃い感じです。 

顔と身体にあるホクロを全部見てもらって、危ないホクロはコレとか無いとか言ってもらえないんですかね…。
    顔が一番多いです。

• 10月9日
  • まろん

まろん

全部の判断とかは難しいかもしれませんが、
    気になるのは見てもらえると思いますよ✨私は皮膚科で診察800円くらいでした✨心配してたんですがモヤモヤが晴れました

私のも鉛筆の芯みたいなのでした。

• 10月9日
  • マーちゃん

マーちゃん

ホクロが多いので、数というより危ないのが紛れてたら怖いなとふと思うことがあります。

いい意味でホクロでない期待が持てました((̵̵́ ̆́̑͟˚̩̮ ̆̀̑)̵̵̀)

あと1週間は様子を見てみようと思います‼︎

• 10月9日