※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の時に貧血が心配で、血液検査後1ヶ月鉄剤を飲んでいました。現在36週で、毎日怠くて力が出ない症状が続いています。出産後の体調不安について相談したいです。

妊娠8ヶ月の時の血液検査で貧血とされ1ヶ月鉄剤を飲んでいました。
1ヶ月後の血液検査ではなんとかギリギリの数値で貧血にはなっていなかったのですが、36週の今きっと調べたら貧血になっているんぢゃないかってくらい毎日怠くて力が全く出ずしんどいです😰
もう正産期入れば血液検査ないですよね💦
同じような方いらっしゃいますか? 同じような症状で出産迎えた方その後体調大丈夫でしたか?

コメント

🌷

上の子妊娠中の時にHb9.0で鉄剤出してもらって飲んでいたのですが、11.0切っていてそのままお産しましたが、体調は大丈夫でした!
出産時の出血量も1600ml超えていて貧血もあるのに輸血もなかったです😂🌟

今回も先日の検診でHb9.6だったのでまた鉄剤を出されて飲んでいますが、また数値戻らず出産迎えるのかな~と思っています🥲

毎日怠いのはしんどいですよね😭😭
無理しないでくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    貧血のままお産だったんですね! そのうえ出産時出血量も多いのに輸血なしに驚きです😳
    ある程度大丈夫なんですね✨
    それを聞いて安心しました😌

9台だと結構しんどいですよね😵 今回は鉄剤の効果がしっかりあらわれますように✨

• 10月9日
  • 🌷

🌷

貧血改善されないままお産だったので大丈夫かなと思っていたのですが、思いの外私は大丈夫でした!!😭
    出血量かなり多くて、産んでから次の日までお手洗いなども助産師さん付き添いで1人で動かないでと言われていました!
    はじめてのママリ🔰さんも貧血ギリギリの数値だと不安ですよね😭

9台だとほんと毎日の身体の怠さと息切れとか立ちくらみがすごいですよね(´× ×`)
    私のことを気遣ってくれてありがとうございます😭♡

• 10月9日