※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ほのかスポーツクラブのスイミングに通わせている方いますか?口コミが少なく、息子を通わせたいです。

札幌市手稲区にあるほのかスポーツクラブのスイミングに通わせている方いらっしゃいますか?
口コミがあまりなく、どんな感じなんだろう?と思いまして…
息子を年長か小学生から通わせたいなと思っています!

コメント

ママリ

通わせたいと思ってました!
幼稚園のママ友が何人か通わせているので聞いたことがあるのですが、体験に来ていた3歳4歳くらいの子供が溺れているのに気づかないコーチ達…

体験を見学している保護者が先に気づいて見学する部屋?のガラス越しにドンドン叩きまくって、やっと気づいて大事には至らなかったようですが💦

保護者も気づいていなかったら…今はコロナで通っている子達の保護者は子供を見学できないそうなので💦怖いなーと思って通わせるのをやめました😭

• りんご

りんご

えっ
    怖すぎます😭😭💦

スイミングに通わせたくて、他に教室がなくて悩んでいましたが、ほのかスポーツクラブは辞めておこうと思います😭
    教えていただきありがとうございます!!!!🥺🥺

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

曙プール、通っている子もいます😊抽選らしいのですが💦💦

上記の件があってから監視員?が1人増えたそうなのですが…やはり慣れてくるとまた同じ事が起こるのでは?と私は不安なので辞めました😢😓

• 10月9日
  • りんご

りんご

曙プール気になってました!!
    金額も安いので倍率高そうですよね😔💦
    曙プールの抽選参加してみようと思います!!

そうですよね、監視員が増えても同じ施設ですもんね…😭💦
    ママリさんのお子さんはスイミングどこか通ってらっしゃいますか??

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

通える距離だと、ほのか、曙プールしかないので次に応募できるタイミングで曙プールに通わせようかなと思ってます😊
    今は募集してないとホームページに書いてました😢

一度あることは二度ある…じゃないですけど、やはり知ってしまった以上、安心して預けられないので😭
    不安を煽るようなコメントで申し訳ありません…😢

• 10月9日
  • りんご

りんご

スイミング教室このへん意外と少ないですよね😔
    うちもホームページ見て募集できるタイミング見逃さないようにしなきゃ…💦
    実は私の父もほのかスポーツクラブにあまり良い印象を抱いてなくて、スイミングは他のスポーツとは少し違って、先生がしっかり見てくれなかったら命に関わるから、不安だと思ったら辞めた方が良いぞと言われていたんです😣
    大事な子供を預けるわけですから慎重になりますよね😔
    ここで質問してみて良かったです😭💦

• 10月10日
すずらん

年長の夏から通ってます〜!
一年経って、潜ったりクロールしたり上達はしてます!
ただコロナで見学が出来ないのでどこまで出来てるのか…など見れないのが不満ですね…
級ごとで6〜10人程度に分かれてるので目はあるかなと思いますが…
他のスイミングスクールよりは安いので、まあ…という感じですね🤣
本人は向上心持ってやってるし、不満はないようです!
色んなところに体験行ってみたら良いかなとおもいます😊

• りんご

りんご

実際に通われている方からのコメント、嬉しいです✨
    上達してるとのことでとても羨ましいです🥺
    先生は優しいですか?息子は水を怖がってお風呂で目に水がかかるだけでも嫌がって気が狂ったように泣くのですが、先生方に相手にされなさそうで…💦

• 10月9日
  • すずらん

すずらん

優しいと思います!泣いてる子は居ないし、我が子も体験の時から楽しんでます!怖いって言うことは一度も無いですね🙂
    でも本人が乗り気じゃ無いと厳しいかもしれません…
    少しずつ水に慣れて行けたら良いですね😉🧡

• 10月9日
  • りんご

りんご

楽しんでるの、素晴らしいですね🥺❤️
    息子も楽しみながら習い事してほしくて、今はまだスイミングや他のスポーツにも興味がないので興味が出てきたらまずは体験してみようかなと思います!ありがとうございます😭

• 10月9日