※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
妊娠・出産

臨月のお出かけについて友達と遊んでいます。産まれる前に有意義な時間を過ごしています。友達とのランチはいつまで行っていいか不安です。陣痛が始まっても大丈夫でしょうか?

臨月のお出かけどうしてますか???
9ヵ月の初産婦です(ㆁωㆁ*)
つわりがすっかり治まった20w頃から週3くらい友達と遊んだりあれこれ予定を入れてます。
張りも腰痛も何もなく疲れやすかったりもせず、妊娠前に比べ辛くなったことも特になくとても有意義なマタニティライフ送ってます (。-`ω´-)
元々すごくアクティブで仕事と予定とぶっつめるタイプで家でじっとしてるのが苦手超えて苦痛すぎて…
産まれたらさすがに引きこもり生活になると思うので、産まれる前に友達と遊びまくったろ!!!と思ってるんですが、みなさんいつくらいまで友達とランチなど行ってましたか???
万が一友達といる時に陣痛始まってもすぐ産まれる訳じゃないし大丈夫ですかね??
参考までに教えてください♥

コメント

ドラえもん

私は自分のペースで遊べる友達とお茶とかランチとかしてました‼
家の近くで何かあっても対応出来るなら大丈夫だと思いますよ🎵

• きゃべつ

きゃべつ

安心しましたぁ~(*´∀`)-3
    遊べないとか精神崩壊しそうでw
    友達は出産経験ある子も多いので
    なんかあったらむしろ1人の時より心強いです(`・ω・´)
    ランチする場所も家の近くにしてもらえば大丈夫ですね♥

• 12月17日
  • ドラえもん

ドラえもん

私も出産経験がある友達とだったから安心して遊んでました‼(笑)
    病院にすぐに向かえる場所なら大丈夫ですよ✨

• 12月17日
  • きゃべつ

きゃべつ

ありがとうございます(*´ч`*)
    気にせずのびのび生活します!笑

• 12月17日
あきらプリン

臨月に入る前に友達との遊びわやめましたぁ(^.^)
臨月に入ってからわ残り少ない夫婦生活を楽しんでました!

• きゃべつ

きゃべつ

私も土日は夫婦で過ごしたいと思います(。^ω^。)♥
    二人きりの生活5年もあったんですが
    もう残り少しですしね♪
    私も二人の時間も大切にしまーす\(^o^)/

• 12月17日
りり

常に母子手帳を携帯し、スマホの中には入院予定の病院の電話番号を入れておいてください(๑´ㅂ`๑)
なるべく遠出はしない方がいいと思います!!
また、外出先で陣痛が来た場合、ご自身で運転するのは危険ですし、公共の乗り物に乗るのは周りの方もいますし、もし座れなかったり破水した場合を考えるとおすすめできません。
旦那さんかご両親が呼べる状況であれば、どこへ何時頃行くかを伝えておいたほうがいいと思います。
陣痛タクシーというものが地域にあるかを調べ、あれば即座に呼べるようにしてください!!

• きゃべつ

きゃべつ

お家から10分くらいの場所でだいたいいつもランチなのでそれなら大丈夫な気がします(ㆁωㆁ*)
    今はまだ母子手帳持ち歩いてなくて、でももうすぐ33wになるので万が一に備え持ち歩きます(`・ω・´)!!!!
    主人も会社が近所で内勤なので初めてのお産ですし飛んで帰ってきてもらっちゃいます(笑)
    でも備えは大事なので、陣痛タクシーも調べておきますね(`・ω・´)!!!!

• 12月17日
むーむー

私は正産期に主人と外食中に破水、既に注文してたので慌てて食べて病院に行き、その後陣痛が来て出産という流れでした。
破水してから出産まで5時間くらいでした。
私も産まれるぎりぎりまでお出かけしてましたが、出かける時はもしものために、母子手帳持って行き、場所は病院から車で30分以内のところにしてました✨
家でじっとしてるよりもお出かけして歩いたりする方がいいような気がします!
残り少ないマタニティライフ楽しんでください(^^)

• きゃべつ

きゃべつ

ひええええノ)゚Д゚(ヽ
    食事中に破水は焦りますね!!
    でも、私もきっと慌てて食べるかも(笑)
    でももしもの時も旦那さん一緒だったから安心でしたね♥
    ほんとあと残り少ないマタニティライフ充分満喫したいと思います♪♪
    友達と遊んでばかりいないで、主人とものんびりお出掛け楽しみます♩( ´ー`* )♩

• 12月17日
nammy

私と同じ性格〜!笑
じっとしてられない性分なので、明日臨月の今まだまだ出歩いてます🐾
親が1番心配していて家にいてくれ、と懇願されますが笑
ただ正産期はさすがに何かあったら怖いので(1人目がスピード安産だったので)、出かけても地元ぶらぶら程度かな〜...
1人目は計画だったので寸前までお出かけしてました🚙

余談ですが、初産で2時間で出産の私の母みたいなのもいるので気をつけてくださいね😅笑

• きゃべつ

きゃべつ

同じ性格!嬉しいです~(*´艸`)♡
    ほんとちょっとはじっとしてればいいものの
    家にいる間も暇すぎて今日家中雑巾がけしてました(笑)
    お母様初産で2時間!!!すごいですね!!!
    私もそうだといいなぁ(笑)
    生産期入ったらなるべく外に出る時も誰かと一緒に出歩きます(*^^*)♪

• 12月17日