※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠しやすさは出産時のトラブルに影響する可能性があり、年齢も関係しています。

すぐ妊娠した人は、出産もトラブルなしの経膣分娩、安産だったという人が多い気がします。
反対に不妊治療してた人は、子宮頸管無力症や低置胎盤で帝王切開…24時間以上かかった難産だったとか…
産まれた後は不妊関係なくみんな元気に育ってますが、妊娠中や出産時のトラブルがあるかないかは、妊娠しやすさも関係しますか?
関係あるのは年齢だけですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体質だけの問題かと😅
私も1年できなくて諦めてたら
出来ましたよ!
低置胎盤でしたが治りました

関係ないと思います。年齢も。
もうその人の体質みたいなものかなと。

私は20代で不妊治療もなく妊娠しましたがトラブルはあったし促進剤使って出産でした。
同じく20代で3人子供のいる友達も妊娠中のトラブルはあったし、友達の中にはほんとすぐ妊娠出来てる友達もいます。

ちの

関係無いと思います
私は妊娠はしやすそうですが、2人とも緊急帝王切開の難産ですよ!

赤りんご

年齢や治療の有無ではなく、体質だと思います💡

一人目は切迫で入院
二人目、三人目は重症妊娠悪阻
四人目は妊娠高血圧症候群と発育不全でした💡
上三人は年子のような年齢差です💡

何ともないこと無い人もいれば、毎回トラブル続きの人もいるし、高齢出産でも何ともない方もいるので、体質や赤ちゃん自身の問題かと思います。

🐶🐨🐘‎🐕🐯

みなさん言われてるように
体質ですね…💦
妊娠しやすいですが
妊娠中のトラブルが
多すぎてほとんど入院か
絶対安静です😭😭
3人ともです💦
1人目難産でした💦
2人目かなり時間かかって
大変でした😭
3人目どうなるかわかりませんが
怖いので無痛にする予定ですか😭

はじめてのママリ🔰

私は多分妊娠しやすいですが2人とも緊急帝王切開です。
友人も妊娠しやすく切迫体質で3人とも中期から入院して出産しています。
体質と年齢だと思います🤔

はじめてのママリ🔰

顕微授精&高齢初産でした。
妊娠までは大変でしたが、それ以降はごく普通でした。

人並みの食べ悪阻はあったものの会社を休んだりは無かったし、妊娠中の出血&トラブル等も一切ありませんでした。
予定日翌日の自然分娩かつ約3500gの大きめベビーでした笑

re.mama

関係ないと思います😅体質が1番関係してくるかと…
息子の時、妊活3ヶ月目で授かり初期から出血の切迫流産診断で1ヶ月寝たきり生活

娘の時も妊活2ヶ月目で初期から出血で同じく自宅で寝たきり生活から20wで子宮頸管無力症で緊急手術で36wまで完全寝たきり生活…

2人揃ってトラブルなしの経験はしてないです