※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がベビーサークルから脱出し、心配しています。サークルを取り払うのは難しいと感じています。想定外の事態で困惑しています。

ベビーサークル上から突破された方いますか?
その後どうしましたか?

1歳4ヶ月の娘ですが、昨日ベビーサークルに足をかけて、まさかの脱出を図りました。
私はちょうど離れてたときなんですが、そばで見てた上の子が言うには足をかけて自ら出たと💦
そしてその後足をかけてる姿を何度か目撃したのできっと上の子が言う通りだったんだと思います😭
幸い頭打ったりはしなかったのですが、これからどうしようかと💦

活発で慎重さにかけるので、完全にサークルやゲートをすべて取っ払うのは難しいように思ってます💦
まさか1歳半前にこんな事態になるとは…上の子のときは最後まで超えそうになることはなかったので、想定外でした😅

コメント

2人目3人目ともなると上の子達の動きを見てるから、余計なことばかりやるようになりますよね💦うちはもう突破されたら無くしてました。突破しようとしての怪我のが怖かったので。

mamari

サークルは60cmのだったので、1歳5ヶ月の頃に足をかけて突破されました😌
ドア付きなので部屋の仕切りがてら今も一部使ってますが、浴室や玄関のところには70cmのゲートを新調してつけました。
(こちらは今まだ突破されていません)