※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

2歳3ヶ月で登山に連れて行くのはありですか?なしですか?旦那がエルゴで…

2歳3ヶ月で登山に連れて行くのはありですか?なしですか?
旦那がエルゴで抱っこすると行っています。

コメント

危ないのでなしです💦

• ママリ

ママリ

やっぱり危ないですよね💦

• 10月10日
いーいー

危ないしオツムしてるなら何処で替えるつもり?
しかもずっと抱っこの登山は片腰辛くなってブツブツ文句言いそうで絶対に無しですね。

• ママリ

ママリ

危ないしなしですよね🥲

• 10月10日
りーつ

私は連れて行ってましたよ!
登山の場所やかかる時間にもよると思いますが。

おんぶしたり危なくないところは歩かせたり、ただ私はずーっとヒヤヒヤしてました🤣

• ママリ

ママリ

本当ですか!実は去年は連れて行ってたのですが(旦那の強い希望で💦)私もヒヤヒヤでした😂抱っこいっても去年より体重増えてるしチョロチョロ動くようになったし、逆に厳しいかな〜と思ってます。(旦那は行けると言ってますが💦)

• 10月10日
ぬこ

絶対に辞めさせます。
何かあった時とよく言いますが
何かあったらいけないから危機管理する訳じゃないですか。

せめて、小学校入ってからです子供が。

そのぐらいの歳なら行ってもキャンプぐらいです。

もう寒暖差激しくなってきますが
登山でその年の子が楽しいと思えるポイントってあるかな?って思いますが。近くの公園で十分だと😭

• ママリ

ママリ

そうですよね💦本当に、子供が楽しいというより、ただ親に連れられて行くだけだと思います😂

• 10月10日

場所によるかと🤗
都内だと高尾山とかは小さな子も
登ってますよ~
ケーブルカー、リフトもあるし
ベビーカーでも登れるルートあります!
抱っこずれなんてめちゃくちゃ多いです✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!高尾山行ったことないですが、それはいいですね!山によりますよね。私のは地元にあるファミリーでよく登っている人が多い山ですが大体小学生から、よくて幼稚園児くらいからかなぁという感じではあります😅冬はスキー場になる丘みたいな山もあるのですがかろうじてそこならありかなという気がします

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私だったら、なしです。
最近もありましたが、いつ、危ないことがあるかわからないとこには連れて行くのはこわいですし💦

それで、何かあったら、、

• ママリ

ママリ

そうですよね。何かあったら嫌ですよね。山で迷子になったら大変どころじゃないし、それを言ったら旦那はエルゴすると言うが転倒したら危ないし...

• 10月10日
たか

山の知識はありますか?
エルゴで抱っこは、転倒したとき危険かなと思います。
観光地になっていて、ロープウェイで行き帰りできるようなところなら、まだいいのかなとは思います。が、子どもは楽しいのかな?とは思います。もう少ししっかり歩けるようになってからでも遅くないと思いますよ!

• ママリ

ママリ

転倒したら危険ですよね。旦那は大丈夫と言いますが何事も絶対はないと思うので万が一のことを考えたら辞めた方がいいですよね。
    子供も楽しいというより親に連れてこられるだけという感じだと思います🥲

• 10月10日