※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
ココロ・悩み

母乳止める薬を貰ってるのですが、飲んだら胸の中に残ってる母乳は残ったままですか?それとも自然と無くなるもんですか?💦

母乳止める薬を貰ってるのですが、飲んだら胸の中に残ってる母乳は残ったままですか?それとも自然と無くなるもんですか?💦

コメント

ぐう

元々母乳は自分の血液で出来ているので、止めた場合は緩やかに体内に吸収されてなくなるらしいです。

ちなみに古い母乳が残っていると乳がんの原因になるというのも迷信らしいですよ😌

• るー

るー

そうなんですね!
    ありがとうございます🙏🏻✨

YouTubeかネットで乳がんなると書いてました😵‍💫💦
    体内に吸収されるのであれば良かったです!
    マッサージなどしなくて大丈夫ですかね?🥺

• 10月8日
  • ぐう

ぐう

母乳を止めた時に稀にしこりが残ることがあるようで、それもほとんどが自然と消えてなくなるようですが…こちらも稀に残ってしまう物が乳がんと勘違いされたり、乳がん検査の時の邪魔になることはあるらしいです💦

私は薬では止めたことはなくでアドバイス出来ずに申し訳ないのですが🥲薬で止めた友達は飲んだからすぐに止まったわけではなく、パンパンに張ったり溜まったりで辛かったと言っていたので、そこは自然に断乳するのと同じなんだなあと思いました!

なので、痛かったら冷やす、マッサージ、たまに絞り切る等断乳する時と同じ感じで大丈夫なのかな?と思います🥲

• 10月8日
  • るー

るー

そうなんですね🥺
    色々教えてくれてありがとうございます🥰🙏🏻!

• 10月8日