※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎a
家族・旦那

旦那が営業職に転職を考えているようですが営業職は離婚率8割だから絶対…

旦那が営業職に転職を考えているようですが
営業職は離婚率8割だから絶対離婚しよって言ってくるじゃんと、そこを躊躇しているようです🤣

営業職の旦那さんをお持ちの方どんな感じですか??
飲み会や帰る時間や休日出勤など!

ちなみに旦那はハウスメーカーの営業に興味を持ってるようです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚率8割初めて聞きました笑
営業ですが休日出勤は月1.2回で平日に休みをとります。飲み会はコロナもあるし、最近は接待も厳しいので基本的にチーム内での打ち上げとかだけですね。
旦那は元ハウスメーカーですが、対個人商売なので付き合いの飲み会はないですよ。特に営業だからって飲みが増える理由はないです!

• ®︎a

®︎a

私も初めて聞きました😂でも私の職業柄営業の方の不倫はかなり知ってます😭笑

有難う御座います✨

• 10月7日

飲み会は多いと月に4回〜
帰宅は毎日遅く0時回る日もおおいです😨
休日出勤もあります…
今までは仲良かったのにそこで働くようになってから別人のように旦那がかわってしまいました🥺

• ®︎a

®︎a

すごいたくさん飲み会あるんですね!どのような会社の営業ですか??
    それは悲しいですよね〜、、私の旦那も今大手なので悪くはないですが、頑張った分だけ給料を増やしたいらしく😥

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

え、そうなんですか!(笑)
旦那が不動産の営業です😂
飲み会は今はコロナで全くないです!
コロナ前は月1もないぐらいでした🤔
休日出勤はほぼないです。
帰ってくるのは平均9時前とかです😂

• ®︎a

®︎a

結構良さそうなところですね!!子供が小さいと9時でも遅く感じますが、多少大きくなればありかなとも思ってます(笑)

• 10月7日

ハウスメーカーって多忙では?笑

うちはまったり仕事(週2で営業と週1で会議)してたんですが、10月から配置換えあって忙しく働いてます。月の1/3程家にいない予定です…飲み会は会議の時だけの月1未満、休日も月1あるかないかくらいです。

• ®︎a

®︎a

多忙です!笑 でも営業に自信があるらしく、好きなことして頑張りを評価してくれる仕事がしたいみたいです😂
    そうなんですね!!有難う御座います✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

以前主人が営業職でした。
業種によると思いますが、結構理解がある人でないとしんといだろうなぁと感じます。

実際主人は成績もよく、大手で給与もよかったですが、家族の時間を大切にしたくて、今は会社を経営しています。

何に重きをおくか?かな、と思いますね。
私は正直、ずっとサラリーマン時代の生活だったら困ってたと思います😅

ちなみに、ハウスメーカーならBtoCなので接待はないかと。上司さえ、飲み会好きでなければ割とそのあたりで悩むことはないと思います。
土日祝が休みでないことがどう家族に影響するか、かなと思います。

• ®︎a

®︎a

有難う御座います✨
    小さいうちは土日家にいて欲しいですが小学生くらいになれば居なくてもいいかなと思ってます!でも遠出がなかなか出来なさそうですよね😂今基本土日祝休みなのでそれが平日に変わるとなるときついかも😂

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

夫が営業職ですが、コロナもあって飲み会は減りましたよー!
早い時は18時半前には帰宅してました☺️
週に一回電話当番があったり、どうしても忙しい時は泊まりや休日出勤してます💦
でも家事育児はめちゃくちゃやってくれてますし、こちらを労ってくれますし、離婚率云々は人によるよなーと思いました😂
ハウスメーカーだと土日祝は出勤になると思うので、そこを家族としてどう思うかですかね💦

はじめてのママリ🔰

私は出産前までは不動産の営業バリバリやってましたが、お客様の都合に合わせる事が多いので休日出勤はポツポツありました!
何もなければ定時ダッシュしてましたが、遅い時はまぁ遅い😭

私含め男性営業マンも飲み会なんてそんなに多くなかったです(コロナ禍ということもありますが。)
奥さん大好きマン&恐妻家達は二次会くらいまででさっさと帰ってました!
結局その人次第です。

ちなみにハウスメーカーは成績がいい人ほどめちゃくちゃ多忙で残業あるので、デフォルトで帰りが遅いと思います。
飲み会なんて頻繁に行ってる暇ないんじゃないですか?

大変なぶん歩合はデカいんで魅力はありますよね😅

まめ

そんなこと初めて聞きましたw
営業マンの旦那と結婚6年目でもラブラブです😌❤️笑

会社や部署よってまちまちだと思いますよ〜。
私の旦那は約10年プロパンガスの営業してます。工事も出来るのでお湯が出ない!とかのトラブルに駆けつける当番があります。前の会社は宿直が月に3回くらいありましたが、今の会社は宿直はなく当番の日は自宅で過ごせて会社ケータイに呼び出しが来たら行くパターンです。

基本土日祝休みですが、たまに土日のどっちかも仕事いってます。
朝は7時半に出て帰りは9時頃です。

旦那はとにかく移動して人と話すことが好きなので営業マンしかやりたくないみたいです!営業やるなら運転や移動が苦にならないのが大前提だと思います!