※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが泣いているときは、少し放置して授乳感覚を開けるのが良いでしょうか?

母乳はいくらでもあげていいと言いますがいくらでもあげていいのはいつまでですか?
生後3ヶ月になったのですが未だに2、3時間起きに授乳しています。
どんなに泣いていても抱っこすれば落ち着くのですが、置くと泣くし抱っこをずっとしてるのも辛いので結局おっぱいをあげて泣き止ませてしまいます。。。

3ヶ月だったら泣いてても少し放置して授乳感覚開けた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつまでとかないですよ🙆‍♀️
長男、次男はお出かけしたら間は空きましたが家にいたら大体2.3時間に1回欲しがってたので飲んでました✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

そうおっしゃって頂き安心しました!よかったです🥹💓

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

全然授乳しまくってました😂
2〜3時間あいたの生後半年すぎてから??とかだったので
1日授乳回数半端なかったです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

中々授乳間隔が縮まらないのでどうしたものかと心配でしたがそうおっしゃって頂き安心しました!🥹💓
    離乳食とか始まったら落ち着いてくるんですかね🤔

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

母乳はいつまでもいくらでもあげていいです🙆‍♀️
まだ3ヶ月なのでこれから徐々に伸びてくるかなぁ?って思います😊
しんどくて授乳もちょっと休みたいとかだったら、おしゃぶりを咥えさせるのも手ですよ✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうおっしゃっていただき安心しました🥹💓

外出時は欲しがってもおしゃぶりさせてしまうのですが家にいる時は頑張って授乳できそうです‼︎アドバイスありがとうございます😍

• 10月7日
Elly🔰

全然授乳してましたよ☺️

息子も2時間~2時間半位で泣いてました。
3時間開くようになったのは、離乳食始めてからでした💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうおっしゃっていただき安心しました!

この先卒乳できるのか?と心配でしたが離乳食が始まれば変わるのかもしれませんね🤔

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

同じく3ヶ月です!
遊びのみをするせいもあってたまに1時間半くらいで欲しがる時もあります😂
特に何ヶ月までとかなく母乳なら欲しがるだけあげて大丈夫ですよ✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ月齢ですね♪
    うちも遊び飲みするようになってちょこっとしか飲まないでまたすぐ欲しがったりするので全然間隔が開かなくて困ってます😅

遊び飲みでもなんでもとりあえず欲しがったらあげてみます!

• 10月7日