※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

明日で38週目になります。37週目からウォーキングを続けてお腹が張っています。歩き続けて大丈夫でしょうか?椅子に座ると楽になるけど、赤ちゃんに負担にならないか心配です。教えてください。

明日で38週目になります!

ふと思ったのですが
37週目に入ってからウォーキングを
なるべくやっているのですが
歩いているとずっとお腹がカチカチになって
張っています(´・д・`)

正期産ならしょうがないと思うのですが
カチカチになっていても歩き続けて
大丈夫なのでしょうか?

ウォーキングが終わって
椅子に座ると楽になるのですが
赤ちゃんの負担にならないでしょうか?

教えていただきたいです(;_;)

コメント

ドラえもん☆

カチカチに張るなら休憩した方がいいと思います(*´ω`*)座ると楽になるのなら赤ちゃんがママ休憩して~とお腹の中から伝えてるのだと思いますよ♪

とと

コメントありがとうございます!

休憩したほうが良いんですね!
5分も歩かないうちにカチカチになるのですがやはりこまめに休憩しながらウォーキングしたほうが良いのでしょうか?(;_;)

同じく、明日から38週です(^-^)

私が先生から言われたのは「お腹が張っても歩く。張りすぎて足が前に出なくなる程になったら休む」でした(^_^;)

ドラえもん☆

そうですね♪張るなら休憩した方がいいですよ!赤ちゃんが下がってきてしまいますよー!

とと

そこまでになったら休むように言われたんですね(^^)!
私ももう一度先生に確認してみたいと思います(^^)

ありがとうございます(^^)!

とと

正期産なので赤ちゃん下がってきて欲しいんです(;_;)
体重も増えてきますし(自分の体重)早めに産みたいなと思いまして(´・ω・`)

先生に確認してみます!
ありがとうございました!

ちゃん。

正産期入ってるんで張ってても歩いて大丈夫ですよ!
私も先生から「どんどん動いて張る回数増やして!」って言われました(^^)それ聞いてからは張っても気にせず動いたりしてます!
張る回数増やすと子宮口が柔らかくなったり赤ちゃんが下がってきたりしやすくなるみたいです!
今、38週ですが37週の検診よりも赤ちゃんも下がってきてるし、子宮口も1.5センチ開いてるって言われました!ウォーキングとかスクワット、おっぱいマッサージしてます!

とと

やっぱり張ってでも歩いて大丈夫なんですね(^^)!!

ちなみに張ってる時でも胎動感じますか(´・ω・`)?
質問ばかりで申し訳ないです(;_;)

るんるん

私もカッチカチのゴチゴチです(笑)ベビさんが岩みたいになります。

でも、今日の検診で、張っても歩いてねって言われました\(‘ω’)/
これが良い刺激になってお産に繋がることがあるから、大丈夫とのことでした!
ただ、それがストレスになるのはよくないので、適度に休み、水分とり、楽しくウォーキングしましょ(´艸`)私も頑張ります🎶

ちゃん。

張ってると出産につながると聞いてからは頑張って動いてます\(^o^)/
張ってる時に胎動ある時もない時もありますね!
けど、最近は赤ちゃんが下がってきてるから胎動が弱く感じるようになりましたね💦

予定日近くなってくるといろんな事が気になって聞きたくなりますよね(T_T)♡

とと

本当に岩みたいになりますよね!笑
張っても歩き続けて良いんですね(^^)!
確かに張りすぎると歩きずらくなりますよね(´・ω・`)
ほどほどに頑張りましょうね!

とと

再度コメントありがとうございます!
確かに私も胎動が弱くなってきてます(;_;)
不安になりますよね(´・ω・`)

私も張ってでも動こうと思います(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)!

ちゃん。

弱くなってるのは赤ちゃんが下がってきてて動ける範囲が狭くなってるからみたいです(^^)それは先生に言われました!
胎動が弱くてもきちんと動いてるのが分かれば心配ないそうですよ!全く動かなかったら心配ですけど、ちょっとでも動いてるのであれば大丈夫です\(^o^)/

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)♡

とと

そうなんですね(^^)♡
本当出産まで待ち遠しいですね꒰´͈ω`͈꒱
早く我が子に会いたいです♡

安産になるようにお互い
精一杯の運動しましょうね(^^)