※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが母乳を拒否するようになり、ストレスを感じています。授乳が上手くいかない理由や完ミに切り替えるタイミングについて悩んでいます。

生後間も無くから、かなり順調に完母でいけてましたが
最近直母の拒否(?)が始まりました。
お腹が空いてる時におっぱいを探す仕草をするのに、いざおっぱいを咥えさせるとのけ反って嫌がります。

母乳の出が良過ぎてむせるのが苦しいのでしょうか?

上の子も同じような感じで完ミになりました。
私の授乳が下手くそなんですかね、、、

まだ新生児なのに完ミに切り替えるには早過ぎますよね?😔
子供は可愛いのに、本当に授乳だけがストレスです。

コメント

下の子がまさに同じで、そもそも飲むのが下手なのと
おっぱいを咥えると泣いてのけぞって嫌がり怒って飲まなくなってしまい
ストレスで母乳も出なくなり2週間で直母をやめ、哺乳瓶にしました!
今は完全にミルクのみです

母乳はかなり出る方だったので最初は搾乳とミルクを交互にしてましたが、哺乳瓶で飲ませるようになってから本当にストレスフリーになりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当に拒否されるとストレスですよね😭
    2人目は母乳で育てようと思っていたのに、結構上の子と同じタイミングで躓いてしまい、自己嫌悪です(;_;)
    私も母乳が出る限りは搾乳とミルクの混合にして、出なくなったら完ミにする手段を取ろうと思います😭
    ありがとうございます😭

• 10月7日