※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

男の子の陰部の痒み対策ってどうしていますか?トイトレをして、現在オム…

男の子の陰部の痒み対策ってどうしていますか?

トイトレをして、現在オムツからトイトレ用のパンツになったんですが、時々陰部が痒いみたいです。パンツに手を入れて掻いていたので、「トイレ行きたいの?」って聞いたら「時々痒い時があるの」って言ってました。とりあえず、赤ちゃんの頃から使っていた、肌荒れ防止のクリームを塗ろうとは思いますが…
トイトレパンツが分厚いから蒸れやすいのかな?とか、おしっこした後拭いた方が良いのかな?とか、保育園行ってる間は拭くのは出来ないし、その間にパンツにおしっこがちょっと付いたのがかぶれるのかなとか、色々考えてしまって。もうちょっと大きくなったら自分で対策も出来たりするのでしょうが、今人前でパンツに手を入れたり、陰部を掻いてしまうのも避けたいですし。皆さんはどうしていますか?

コメント