※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

妊娠中って、何着てますか?1人目の時ワンピースばかりだったのですが、…

妊娠中って、何着てますか?

変な質問ですみません💦
1人目の時ワンピースばかりだったのですが、産まれてからは「授乳の時ワンピースめんどくさ」と思って、全然着てなくて…。買ったはいいものの、着る機会なく売ったり捨てたり。

お腹のエコーの時もワンピースって、ちょっとめんどくさいですよね。
ゴムのスカートもそのうち苦しくなるし、妊婦用のデニムもそのうち履かなくなるだろうし…。

1番重宝する洋服って、なんでしょうか?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママの身体は妊娠・出産などで変化していくため、どのような服が良いのか迷いますよね😌
妊娠中、産後、育児中などみなさんが一番重宝した服はなんですか?😊

同じように悩んだ経験がある方や、今まさに悩んでいる方に向けて、共感の気持ちや優しいアドバイスを「回答」していただけるとうれしいです🍀

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ドド

わたしは前開きのシャツワンピが1番重宝しました😊
妊娠中も産後の授乳もノンストレスにでした✨

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

同じく産後の授乳も考えて前開きのゆったりしたワンピースばっかり買ってました👗
    妊婦健診では中にマタニティタイツ履いてたので普通に捲り上げてエコーしてました🤣

• 10月10日
やまま

わかります!
マタニティ用のお洋服はそのうち着なくなるしな〜と思い、マタニティデニムくらいしか買いませんでした😂
わたしは冬生まれでしたが、
マタニティデニムは、産後も冬場は冷えますし、すぐにはお腹引っ込んでくれないし(笑)で、重宝しました♪

私はプチプラで少し大きめのサイズを着たり、キャミワンピースを着たりしてました!ワンピースでもずらす箇所が少ないので楽でした!
あとは生まれる直前までゴムのスカートをお腹の上まであげてました笑

♥︎Ema・*♡

ワンピースも着ますが、ウエストゴムのリブパンツが重宝しています😊

りり

前開きのシャツが重宝しました🙌🏻

妊娠中はシャツにマタニティデニム
産後すぐも帝王切開でしんどかったので、そのままシャツにマタニティデニム
落ち着いてからもシャツはそのまま着れます😊

泉

マタニティウエアを買わなかったので妊娠前から着てたワンピースやゴムのロングスカート(元々サイズが緩かった)を履いてました。

ママリ

子育てしてたらワンピースとかスカートの裾が邪魔で💦
チュニックのブラウスとウエストゴムのパンツが妊娠中も産後も一番重宝してます✨✨

みぃ

夏生まれだったので、マタニティデニムは買ったけど暑くてあまり履けませんでした😅
後期は、Tシャツワンピとウエストがゴムのスカートとズボンを制服のように着まわしていました☺️
産後は、Tシャツワンピは私も授乳が面倒くさくて着なくなりました。
お腹がまだ出ていたのでウエストがゴムの服を着てました(今もです😆)
妊娠前に着ていたらお気に入りのサロペットは授乳がしやすいことに気がついたので、これから活躍しそうです😆💓

ぴょん

マタニティ用を購入するのが
勿体ないので
長女の時から
Tシャツ、パーカー、ウエストゴムのパンツを重宝してます!
Tシャツ、パーカーは
普段から大きいサイズで購入してるので
XLサイズが多いです。
抱っこ紐付けてパーカー着て
チャック閉めたりも出来て便利です。

えれ

オーバーサイズのTシャツとかパーカー着てました🤔
寒くなってきたら中にヒートテック着て🤗
下はマタニティデニムを1000円~2000円くらいのもので済ませてました🤭
期間限定だと割り切って安いもので回してました(笑)

はじめてのママリ🔰

マタニティ服はユニクロのマタニティデニムがほんと役に立ちます。☝️
トップスは普通に長めのニットやカーディガンを着てました。(冬妊婦だったので)
ワンピースは、妊娠初期か、妊娠中もお出かけの時しか着なかったなぁ。🤔

いちご みるく

チュニックですね🙂授乳する時も服の中に子どもすっぽり入るからラクでした✨

ちまる

私は身長が150cmと低かったこともあり、マタニティ用は買わずにロングワンピばかり着ていました!授乳期はやっぱりセパレートの方がパッとズラせて楽ですよね☺️今は授乳ケープがいらないほど授乳室のある施設が増えたのでセットアップなど楽な服だと授乳しやすかったです❤️

POLE🔰

レギンスが重宝しました!ビヨンビヨンにのびるしトイレも楽チンでした!夏はビッグTシャツ、冬はビッグパーカーなんか着てオーバーサイズで着てました。

rio

西松屋で、普通のデニムやパンツを妊婦用のゴムタイプのパンツのようにしてくれるグッズがあるんですが、2人目のときはあれが一番重宝しました(^^)
仕事が決まった作業着で一応妊婦用もあるんですが、合わずにお腹が張るので、通常の仕事着にそのグッズを使って最後まで働きました!

七瀬🔰

キャミソールワンピがすごく重宝しました!!
授乳するときは肩紐下ろせばTシャツめくれるし、中に着るもので調節できるのでオールシーズン使えて便利です〜☺✨