※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

36週の初マタで、赤ちゃんは既に大きめ。陣痛ジンクスや突然の出産体験を教えてほしい。

現在36週の初マタです🤰

昨日検診で頭40週 体38週 足37週 体重2800gと
誤差は多少あるとわかりつつもすでに大きめです‼︎💦

今まで特に何も引っかからずとにかく元気な赤ちゃんなのでそれだけで十分ではあるのですが来週にでも産みたいです🥹

みなさんが試した陣痛ジンクス教えてください!

お腹降りてきてなくて子宮口も開いてないと言われてたのにいきなり出産になった方などもいらっしゃったら教えてください!

コメント

ミク

1人目が予定日過ぎるね!と言われた次の日に産まれました😆笑

私は産むまでにやりたい事を書き出して予定を組んでいたら痛くなり陣痛につながりました❤️

• みみ

みみ

回答ありがとうございます😊

病院で、まだ!と言われてもいきなり陣痛くると言いますもんね😳
    早く出てきてくれることを祈ります🥰

• 10月8日
ベビ子ママ

焼肉を食べる!階段の上り下りをする!お迎え棒で突っついてもらう❣️などはよく聞きますね!
スクワットとかも良いとか❣️
早く出ておいでってお腹に話しかけたら次の日出てくるとかも。。。
私の母がお腹にいる私に出てこいと言ったら次の日の朝産まれたようです🤣

• みみ

みみ

回答ありがとうございます‼︎
    すごい!お母さんの言葉に答えたのですね🤣💕

旦那が毎日必死に早く出てこい!って声かけてるのでこのまま続けてもらいます🤣

• 10月8日
  • ベビ子ママ

ベビ子ママ

ママの声の方が届きやすいかもなので、お腹を撫でて早く出ておいでギューってしたいよ❣️って伝えてあげてください✨
    お腹の中の居心地がいいから出てこないかもしれませんが❣️

• 10月8日
ママ

オロナミンC飲みました(笑)
今のところ何もないです🤣
月曜焼肉に行く予定です!!
38w6d辺りに、スクワット、階段昇り降り少しはじめました(笑)
気が向いた時ですが🫶🏻
もう出てきて良いよー!って話しかけてます!
朝方前駆陣痛が激しくなりました😊
お互い後少し頑張りましょう💪
元気な可愛い赤ちゃん産みましょうね👶🏻❤️

• みみ

みみ

オロナミンCまだ試してないので私も試そうかなと思います!
    焼肉私も行く予定同じです🥰
    昨日初めて前駆陣痛来ました!このまま本陣痛につながって欲しいです🥹

もうすぐ可愛い我が子に会えると思って頑張りましょ🥰🤍

• 10月8日
ママリ🔰

私も今日2759グラムと言われ
大きいなあと思いました🥹💦
1人目が41週で3988グラムだったので、、またお股裂けるのかあ😭となってます🤣

私はオロナミンCとか焼肉、ウォーキングしたけど陣痛なかなかこなくて破水してから促進剤使って産みました🥺

• みみ

みみ

やはり大きいとお股裂ける確率高いですよね🥺
    元々ナプキンで荒れたりするだけで痛い痛い!ってなるので怖いです😅

陣痛ジンクスは人それぞれですよね🥺試すだけ試そうとは思ってます😂

• 10月8日
こち

わたし35wにして
頭OORなりました😮‍💨
産みたいですうう🤣
計画分娩予定です!

• みみ

みみ

OOR😳大きいですね‼︎
    私は私は1週大きいと言われて次の検診で3週、今回36週の検診で4週と見事に頭だけどんどんと😅

• 10月8日