※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rbon
妊娠・出産

妊娠後期で里帰り中。外出できず、家事も母が。何をすればいいかわからず、ウツになる不安。良い過ごし方が知りたい。

現在30w2dで、早めの里帰りをしてます。
実家が新潟なので、この時期天気の悪い日も多いため、なかなか外出できず、家にこもりっぱなしです。
特に安静にしてなければいけないといったわけではないので、散歩したり、家事をしたらいいのかもしれませんが、家事も母がどんどんやってしまうため、私の出る幕がなく、ボケーっと座ってネットサーフィンしたり、テレビ見たりです。
何をすればいいのか分からず、このままだとウツにならないか不安になってきました。
皆さん、妊娠後期の過ごし方で何か良い事があればぜひ教えてください!
ちなみに、骨盤ケアのための簡単なストレッチ程度はやってますが、やりだすと赤ちゃんが活発に動き出してしまい、胎動が気になってすぐやめてしまいます(^^;;

コメント

わたしも実家が富山なので里帰りしてました!
里帰りしてから出産までに1ヶ月間あったのですが、わたしもおなじようにすっごく暇で、家事もやんなくていいよってゆわれるから皿洗いくらいしかやってなかったですし、友達もみんな仕事だからそんな頻繁に会えないし、ほんと引きこもりでした( ´⚰︎` )笑
だから鬱になっちゃうんじゃないかってゆう気持ち、すごくよく分かります💦

テレビ観たりネット見たり、とにかく毎日同じことの繰り返しですし、出てくるのいつか分かんないからひたすら待つしかないですもんね💦

わたしは近くにTSUTAYAがあったので子どもの絵本を見に行ったり、あとはスタイを作ったりしてました♪̊̈♪̆̈
あと、早く産まれてきてほしかったので、あったかくしてお散歩に行ったりもしてましたよ⍢⃝

病みそうになったら友達に連絡したり気分転換にたまにお出かけしたりして、とにかく外に出るのがいいと思います٩( ᐛ )
産まれたらほんとに寝れないし子ども中心になっちゃうので、今のうちにやれることやって楽しんでたらいいですよ✧‧˚

• rbon

rbon

コメントありがとうございます!
    ウチもTUTAYA近いから、ちょっと散歩がてら絵本見にいってみます🎶
    スタイ手作り良いですね✨
    挑戦してみます!
    とにかく、少しでも外に出るようにしてみますね😁💡安産のためにも散歩は大事ですよね✨

• 12月17日
ぽこ⑅◡̈*

新潟県在住、切迫入院中です。笑
雪も積もってしまって、妊婦じゃなくても外出が億劫になりますよね〜。
わたしは1人目も切迫入院して、退院後出産まで1週間ちょっと間があり、ちょうどその時も冬でしたが、晴れてる日は1人でお散歩に行ったりベビー用品見に行ったり、美味しいもの食べに行ったりしてました♡
天気の悪い日は、家の掃除をしたり、あとはひたすらゴロゴロ。笑
赤ちゃんが産まれたら全然ゆっくりできず毎日ばたばたなので、残りのマタニティーライフ、ゆったりまったり過ごすといいですよ〜♡

• rbon

rbon

コメントありがとうございます!
    切迫入院中て、大変ですね😱安静にしてないといけないんですよね?💦お大事になさってください🍀

ベビー用品みに行くのも楽しいですよね💕
    自由なのも今のうちですよね😓
    楽しめるように、一人でおでかけしようと思います🎶

• 12月17日
Y.S∘☃*

私は九州から誰も知り合いの居ない関西に嫁いでます(ノД`)
そして、里帰りしません😓
周りは特に面白い物もないし、働いてもないのでひたすらこもってます(笑)
出てもお金使うだけだしとか思って....
でもこの時期、家に居ても暖房とかテレビ代とか使うし→→→結局布団にこもるみたいな(笑)
動かない妊婦です😓
周りも交通量が多く歩道もないので散歩もしてないです🙄

軽く病みそうです(笑)

私も家での過ごし方教えて欲しいです...
答えにならずスミマセン😂

• rbon

rbon

お気持ちよくわかります!

結局、切迫早産で今週から入院になってしまいましたヽ(´o`;1ヶ月入院で、点滴生活なので、さらに自由を奪われてしまいましたが、赤ちゃんの物を編み物したり、本を読んで過ごそうと思います(*^^*)

• 12月24日