※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にオキナゾール/カンジタを使用し、赤ちゃんの影響が心配。経験者の意見を聞きたい。

オキナゾール/カンジタについて

妊娠20w頃から臨月の今まで、何度もカンジタを繰り返していてその度にオキナゾールの膣錠とエンペシドクリームを長期間処方されていました😭
赤ちゃんは元気でしたか?発達等に問題はありませんでしたか?

37wを迎え、不安でいっぱいになってしまいました。
たくさんの方からの意見をききたいので、1回でも投与されたことがある方でもコメントいただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ありさ

あたしも2人とも妊娠中カンジダなりまくりで膣剤も塗り薬も使ってましたよ!
2人ともめっちゃ元気です😂
ただ息子は産まれて1ヶ月ぐらいかな?カンジダが原因だったのか鵞口瘡が口の中に出来てましたが治療もせず自然にすぐに治りましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました🥲カンジタ、地味につらくて投薬しましたが、赤ちゃんに影響があるなら我慢したら良かったかな...と不安になっていました🥲ありがとうございます😭♡

• 10月7日