※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘のクラスメイトがわがままで、怒りっぽく、すぐ泣いて怒る。娘と遊んでいるときに何か気に入らないと帽子を投げるので、引いてしまった。お母さんも理解不能。距離を置くべきか悩んでいます。

ちょっとめんどくさい娘のクラスメイト(小1の女子)

がいます。ちょっとすすんでる?かんじで、おしゃまなかんじ。
たとえば、くっつきむし(えだまめみたいな形のくっつく草)がついていて、「くっつきむしついてるねー」といったら、「ちがうよ、くっつき草だよ!違うし!」とか。めんどい。
娘たち何人かととあそんでいて、何か気に入らなかったらしく、
「ちくしょう!ちくしょう!」とかいって、何度も何度も帽子を下に投げまくって怒っていて、引いてしまいました😣
小学生なんて、こんなものかもしれませんが、ぼうしを何度も投げつけてるのは怖かった(汗)
お母さんは「なにーまた気に入らないことでもあったのーっ」とかいってたし。こんなものでしょうかね。ちょっと遊んでるだけですぐすねて泣いて怒るので、(すぐこっちのせいにする)こっちが悪いことをしてるみたいでもう嫌です。距離置きますか?

コメント

ぎゃびー

お子さんとその子は仲良いですか?

くっつきむしの感じはよくあるかなぁ…と思いましたが、帽子の方はちょっと私でも引いてしまいそうです😞

私も正直関わりたくない娘の友達います💦ただ子供同士仲良いと言うより、娘にその子がべったりなので避けようはありませんが極力私は関与しないようにしてます💦

mamari

これはおませさんではないと思います💦
自分の意見や欲求を通したい性格のお子さんなのかな?と

ただ小1だし、性格も考え方も変わってくるので、娘さんが嫌でなければ、様子見でいいのかな?と思います☺️

deleted user

娘さんがどうしたいかですね🫢私は何か問題が起きない以外は、娘に任せます。

ママリ

大きな問題じゃなければ、子供のことには介入しないです。過干渉になるので💦

トムジェリー🍀

うちは男の子ですが、同級生に面倒な子がいますよ。お話とは違いますが、マウント自慢をしてるって子供の女友達から聞いたみたいです。
色々な子供がいるので、仕方ないなと思いますがうちも今年は同じクラスなので面倒だから嫌いって言うし、近寄るなと話をしてます😅

わがままなタイプの子だなと感じました💦
うちなら、近寄るなと家で言い聞かせます😅
人のせいにするとか…子供と関わらせたら、真似してきそうで逆に影響を及ぼすので一線引かせます💦

deleted user

こだわりが強いというか自分がこう思ったらこうなタイプなんでしょうね😂
大人にもそれなりにいるので子供にもいて当然といっちゃ当然ですが😂
お子さんが遊びたいなら遊ばせます!
そのうちいやになったら勝手に離れていくと思います!
というか何も言わなくても離れていく気がします😂笑