※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou
子育て・グッズ

幼稚園の面接で聞かれることや、旦那の同行の必要性について不安です。息子は言葉が出ないため、心配しています。

今月幼稚園の願書を貰ってきて来月面接?なのですが
どんなこと聞かれるのでしょうか🥹
また旦那も行った方が良いのでしょうか??
なんせ息子は全く言葉が出ないので、不安で不安で😅

コメント

ママリ

うちは来週面接です😣
上の子の時は志望動機、子どもの長所と短所、家庭での教育方針聞かれました!

清華

うちは遊び中心の園です
親への質問
・園でお友達とケンカになったとき、全て職員に任せてもらえるか。
・もし園で嫌なことがあってそれを帰ってから聞いたときに子供に何と声をかけるか。
・今まで健診で何か言われたことがあるか。
・支援センター等、子供が集まる場所に行ったことがあるか。また、そのときどんな様子なのか。
・子供の困った行動は何か。
・幼稚園の決まりや活動に協力してもらえるか。

子供への質問とテスト
・自分の名前を答えられるか。
・3本の長さと色の違う紐を見せられて色を聞かれる、好きな色を選ぶように言われる。
・動物の絵合わせカードの頭の方を見せられて何の動物かを聞かれる、しっかり絵を合わせられるか見られる。
・フルーツや道具の絵の書いてあるパズルを渡されてパズルを完成させられるか見られる、その絵の中で好きなものはどれか聞かれる。

こんな感じでした
特に志望動機とか聞かれずでした💦
うちのときはコロナで保護者は1人だけという制限がありましたが、そうでないのであればパパも一緒の方がいいんじゃないかなと思います☺️