※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
妊娠・出産

JCHO北海道病院で赤ちゃんが大きいため誘発分娩になる方の経験を教えてください。赤ちゃんの重さや分娩に関することが知りたいです。

JCHO北海道病院で赤ちゃんが大きいという理由で誘発分娩になった方いますか?🥺(他の病院でも大丈夫ですが、同じ病院だととても参考になって助かります😊)

35wに入ったばかりなのですが前々から2wくらい赤ちゃん大きめで今日も2800gありました😅
来週からの健診での成長次第ですが予定日前に3500超えるようなら誘発分娩になるかもと聞いています💦
誘発分娩って痛い?しんどい?って聞くし誘発しても出てきてくれなかったら入院日数も伸びるし色々不安です😱

誘発分娩経験した方は赤ちゃんが何gくらいだったのか、実際産まれて何gだったか、促進剤など使ってどのくらいで産まれたか色々教えてください🥺💦
宜しくお願いします🙏

コメント

るな

別の病院ですが、38w0dの検診で3,800g推定だったため、38w4dで誘発しました。
朝9時に入院して、その時点で子宮口1センチ。すぐバルーンを入れて、11時ごろから促進剤を使い、その日の夕方に生まれました。
生まれてみると3700gちょいでした。
昼過ぎまでは全然余裕だったんですが、14時頃から促進剤の量が増えるにつれて、結構キツかったです😭

• 初ままり🔰

初ままり🔰

コメントありがとうございます!
    大きさは多少の誤差ありますよね🤔
    誘発分娩でもその日に産まれたの羨ましいです🥺長引く人もいるって見て、めっちゃビビってます💦
    それでも促進剤使って辛いのは変わり無いですよね😱誘発でも自然でも陣痛マジでこわいです😱(笑)
    でももうあと少しなので覚悟してこれから挑みます😭

• 10月6日
  • るな

るな

私も一旦陣痛の波が遠のいちゃって、当日産めるか怪しかったんですが、四つん這いの姿勢してたら一気に戻って来ました‥。かなりキツイですが、四つん這い姿勢オススメです!
    元気な赤ちゃんに会えますように!応援してます☺️

• 10月7日
  • 初ままり🔰

初ままり🔰

四つん這いの姿勢ですね👍
    頭に入れておきます✍
    キツくても何回も陣痛耐え続けるよりはマシと思ってがんばります🤣💦
    色々教えてくださってありがとうございます❤️

• 10月7日