※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんせいちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠周期が不規則で、胎嚢や胎芽の確認が遅れています。心拍確認ができず不安です。排卵日が遅れている可能性や他の方の経験について知りたいです。

胎芽 心拍についての質問です。
現在28日周期の目安だと8w1dなのですが
昨日胎嚢しか確認出来ず、
中は空っぽでした。

しかし元々生理不順で大体38〜40周期です。
この場合だと、排卵日がずれ込んで
まだ見えないということは可能性として
ありえるでしょうか?

最終生理開始日が8月9日〜8月15日
妊娠検査薬を使って陽性発覚が9月16日
初診が9月17日でしたが初診では
胎嚢も確認できず、
お医者さんもまだ早すぎたのかもと
おっしゃっていて
その1週間後の9月24日でようやく
小さめな胎嚢を確認出来た感じです。

昨日の検査では胎嚢は大きくなってくれて
いたのですが、やはり中は空っぽ。
来週の検査で胎芽見えなければ
流産の可能性が強いと言われました。
初めての妊娠で夫婦ともに大喜びで
残念な結果が多いことは分かっていますが
悲しくて昨日から不意に涙がでてきて
しまいます。

心が沈む中、ママリで調べていると先輩ママさん方が
8.9週で心拍まで確認できたという意見も
多く聞くので、生理不順気味で
妊娠なさった方やゆっくりな心拍確認だった方
意見をお聞かせください🥲
また排卵日が2.3週間ずれ込んでいる可能性も
知りたいです。

コメント

deleted user

わたしも今回の妊娠で7wだと思ったらまだ5w後半で計算合わずでしたがその後しっかり育ってます
38日周期だと28日周期と大幅にずれますので計算が違っただけじゃないかなと思いますよ!

  • せんせいちゃん🔰

    せんせいちゃん🔰

    計算までしてくださったのですか?🥲本当にありがとうございます。やはり不順気味だとずれ込みはあるのですね💦少し前向きになれそうです。はじめてのママリ🔰さんもしっかり育ってらっしゃるということで続けるように頑張ります。ありがとうございます🥲

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理周期が長いと28日周期は全く当てにならないので…心配になっちゃう気持ちは分かりますがきっと大丈夫じゃないかなと思います😌
    次の検診はいつですか?38日周期で計算すればそろそろ胎芽見えてると思うので心配なら予約より早めに行くか、他院でエコーだけしてもらったら安心できますよ✨

    • 10月6日
  • せんせいちゃん🔰

    せんせいちゃん🔰

    次が12日なので来週です🥲
    少し茶おりもでていて
    心配なので不安が強くなったら早めに受診しようと思います💦すごく親切に教えてくださってありがとうございます🥲

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配が強いとストレスになるので茶おりも出てるなら今週末辺り行ってもいいと思います☺️
    元気な赤ちゃんに会えるといいですね🙏🏻♡

    • 10月6日
  • せんせいちゃん🔰

    せんせいちゃん🔰

    そうですね🥲あまり
    考えすぎないように
    したいと思います💦
    温かいお言葉をありがとうございます。はじめてのママリ🔰さんもすくすくと赤ちゃんが元気に育ちますように🥰

    • 10月6日
deleted user

1人目の時、最終月経から数えて6wに受診しましたがまだ4wなったところと言われました😅
排卵日のズレというのはよくあることだと思います!
ちなみに、行為日は覚えておられますか?

  • せんせいちゃん🔰

    せんせいちゃん🔰

    カレンダー通りに数えていてもズレはあるのですね。。
    成長の具合を見て6wではなく4wという判断だったのでしょうか?🤔
    行為日はお恥ずかしい話どうしても欲しい時期だったため8月後半ほとんど該当してしまい特定ができない状態です😵‍💫

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々生理不順とのことなので、最終月経から数えるとズレますよ!一般的に排卵日が2wになるので、28日周期だと生理予定日が4wになります。
    38日周期だと28日周期の人に比べて10日排卵が遅れることになるので、最終月経から数えた週数が約2週間遅れるんです😊
    なので、かなり排卵が遅れたんじゃないかなと思います🙄

    • 10月6日
  • せんせいちゃん🔰

    せんせいちゃん🔰

    そういう計算なのですね💦
    無知で本当に申し訳ございません。それだと10日は遅れていそうな気もしますね😵‍💫ただの遅れだと思って来週の検診まで少し気持ちに余裕が出来ました🥹ご丁寧にありがとうございます🥲

    • 10月6日
mama

38〜40日周期ならば、上の方がおっしゃっているようにズレがあると思いますよ😊
胎嚢の大きさは何センチか聞かれましたか?その大きさからも大体の週数はわかりますよ😊

  • せんせいちゃん🔰

    せんせいちゃん🔰

    胎嚢も小さいと心配とよく
    言われますがお医者さまには特に言われませんでしたが
    エコーを見る限り0.9cmと
    書いてあります💦それも心配の要因でした。。小さいなという。。

    • 10月6日
  • mama

    mama

    そうなんですね😣調べれば調べるほど、不安要素がいっぱい出てくると思いますが、ネットでの情報が全てではないです‼︎私もいつも一喜一憂しています😣
    せんせいちゃんさんがしっかり赤ちゃんの成長を信じてあげてくださいね❤️

    • 10月7日
  • せんせいちゃん🔰

    せんせいちゃん🔰

    本当にそれです🥲調べすぎて一喜一憂ですよね💦
    すごく前向きなお言葉嬉しいです🥲お腹撫でて赤ちゃんが見えるようにたくさん話しかけてみます🥹ありがとうございました。

    • 10月7日
真空🔰

今お腹の子がそうでした!(笑)
7週くらいの時に診察に行きましたが、4週で胎嚢しか見えませんでした💦
前回流産してたのもあり、先生から流産か排卵が遅れてるのどっちかだねと言われました💦
次の検診日までドキドキでしたが、胎芽も確認できてその後心拍も確認できました!
私も生理不順で周期もバラバラで排卵が遅れただけなんかな?っとおもってます💦

  • せんせいちゃん🔰

    せんせいちゃん🔰

    3週ほどずれがあったということですね💦検診までヒヤヒヤしますよね。真空さん順調に赤ちゃん育ってるようで良かったです🥹少し心が軽くなりました。排卵日のズレの可能性を視野に入れつつ検診の日を待とうと思います。ありうございました。

    • 10月6日
3kids♡

二人目と今回がそうでした!
生理の計算でいくと8週でしたが胎嚢確認できましたが4週ほどの大きさしかなく2回流産してるので今回も厳しいかなと言われましたが2週間後に行くと8週の大きさで心拍と赤ちゃんの確認できました☺️
まだどうなるか分かりませんが諦めてたので嬉しすぎて😭
私も不順なので排卵の2週間のズレはよくあることみたいです😊
来週心拍確認できるといいですね😢✨

  • せんせいちゃん🔰

    せんせいちゃん🔰

    コメントありがとうございます🥹2週間で大きく成長したんですね赤ちゃん🥹大きさ不安になりますよね。お辛い経験を乗り越えての温かいお言葉に感謝いたします。ズレの可能性を信じて胎芽、心拍確認できるといいなと思います🥲👧🏻♡👦🏻さんも順調に赤ちゃんがすくすく育ちますように。

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

私も初めての妊娠なのですが、
最初全然心拍が確認できなくて、
先生にも流産だねと言われてました。
その時には9週と言われてました。
1週間後最終確認の為、受診したら
心拍確認できました!
元々周期が40週など生理不順だったので、排卵がズレてたんだね!と言ってもらえました!
約3週間ほど排卵が遅れてたと言われております!
なので、排卵が遅れてる可能性もあると思うので!!

  • せんせいちゃん🔰

    せんせいちゃん🔰

    コメントありがとう
    ございます。
    お医者さまに言われても
    心拍が確認できたなんて
    とっても強い赤ちゃん
    ですね🥲
    とても希望が見えます。
    生理周期が同じくらいとの
    ことなので勝手に親近感が
    湧いてしまいます🥹
    その後順調に
    育っているようで
    良かったです🥹💕
    私もあまりマイナスなことは
    考えずに検診のぞもうと
    思います。
    本当にありがとうございました。

    • 10月9日
  • せんせいちゃん🔰

    せんせいちゃん🔰

    ちなみに9週の頃の
    検診では胎芽は見えて
    いたのでしょうか?🥲
    私中に何も見えなくて
    そこが少し心配なのです。。

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
本当に赤ちゃんは強いなと思います!
私は他にも子宮筋腫があるので居心地悪いと思います💦
など本当にマイナス思考で、
日々悩んでばかりいます😭💦

私も思いました😌✨
生理周期が同じくらいの方って中々居なかったので!!✨

私も同じく、全く見えてませんでした!!
本当に不安で不安でたまらなかったです💦
後から先生には週数がズレてたから見えてなかったんだね!と言ってもらいましたよ✨

  • せんせいちゃん🔰

    せんせいちゃん🔰


    赤ちゃんのことちゃんと
    信じてあげようと
    思いました🥲
    筋腫があるのですね💦
    心配な中順調で
    赤ちゃんも居心地いいんだと
    思いますよ🥰🥰

    嬉しいです🥺
    今週の検診で見えるんじゃ
    ないかとまで
    思えてきました🥹

    茶おりが続いてたりまだまだ
    心配なこと多いのですが、
    そう言ってくださり
    嬉しいです。
    ありがとうございました☺️
    お互いに元気な赤ちゃんに
    会えるように頑張りましょうね💕

    • 10月9日