※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクで悩んでいます。哺乳量は足りているか不安で、ミルクに変える勇気が出ません。同じ経験の方、どうでしたか?

完母で育ててます。
哺乳量も足りてるようですが、
頻回に泣くのが可哀想になります。
それと同時に、本当に足りてるの?と
不安になるのが辛いです。
お乳飲んでる姿がとっても愛くるしいのですが、
ミルクにしてしまった方が飲んだ量も目に見えて分かって
私も安心できるかなぁと思ったのですが
母乳をやめてしまうことにもうこの姿は見れないのか〜
と思うと勇気が要ります。💦
完母からミルクに変えられた方、同じ気持ちでしたか?💧

コメント

なー

私は同じ状況で、混合→完ミになりました!
お乳足りないの?と悩むのが本当にストレスで、、、
完ミにしてからは、泣いてるけどこれだけ飲んだからお乳じゃないな、もしお腹空いてても飲み過ぎだからもうちょっと待っててね!
くらいな気持ちで本当に気分的には楽でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    一ヶ月検診が終わる頃にミルク解禁しようかと思います🥰

• 10月6日
TREE

泣くならまたあげたらダメですか?
完母でいけるなら楽ですよ。どこでも手ぶらで赤ちゃんに栄養補給できるんですから😆車でも外出先でも簡単に授乳できます😊
母乳なら時間おかないとNGなんてルールないですし飲ませて泣き止むなら好きなだけ飲ませてあげたらいいと思います😀少し吸って咥えてるだけならもちろん寝かせてあげたらいいですが、ごくごく吸い付いてくるなら満足するまで飲ませる。
吸わないの咥えてるだけなら潔くおろす。泣いてたらオムツ確認する。うんちもおしっこも大丈夫ならあとはすることなしです🫶泣かせときましょ😊