※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寒い地域に住む方へ。保育園の登園靴はブーツを履かせることがありますか?冬は6~3度で、軽く雪が積もるようです。外遊びはしているのか気になります。

寒い地域お住みの方!保育園の登園靴ってブーツとか履かせてますか??何度から履かせるのでしょうか。冬は最高気温が6~3度になるみたいです。最低はマイナスです

雪は大雪ってほどではなく軽く積もるみたいで。最近東京から越してきたばかりで全然想像ができないんです。
こういう場合は外遊びもしないんですかね、。
徒歩で送迎してます。

コメント

ポンちゃんママ

東北住みです😊
雪が降ったり、降りそうなくらい寒くなったらスノーブーツ(膝下くらいまであるやつ)履かせてます!
全部が全部同じではないと思いますが、冬は雪遊びメインで吹雪いてない限りガンガン外遊びしてます!
ジャンプスーツに帽子、手袋つけてソリに乗ったり雪玉作ったり雪だるま作ったりしてますよ😊
冬の最高気温0度以下の日もある地域です。