※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アレルギーが強い為、動物アレルギーになる確率は高いと言われました。…

アレルギーが強い為、動物アレルギーになる確率は高いと言われました。
通園先の遠足で動物園に行きます。動物にふれることもあります。担任の先生に相談して下さい。と、園からお便りを頂きました。かかりつけ医から動物に触れたら、よく手洗いして下さい。もし、痒がったら、薬や目薬を持参して、目薬をつけたり、塗り薬を塗って下さい。と、言われました。担任の先生にかかりつけ医に言われたことを、そのまま伝えますか?それとも園の負担を考えて、動物に触れないように伝えますか?

コメント

りり

元幼稚園教諭です。

同じように動物アレルギーのあるお子さんを連れて、動物園へ遠足へ行きました。
その時はお母さんから塗り薬を受け取り、目が赤くなった時に目薬をさしました。
塗り薬は使用しなかったです!

園によって対応は違うかもしれませんが、担任には医師に言われたことをそのまま伝えてみてください😊

子どもには動物に触れないようにと伝えても、どうしても触りたくなってしまいます。
担任が知らなければすぐ対応できませんし、おそらく保護者の方へ連絡が入ってお迎えに来てもらう可能性大です💦
何事もアレルギーなどは事前に伝えてくださいね🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養護の先生をされていた方からコメントを頂き、嬉しいです。
    動物アレルギーのことは、担任の先生は知ってます。養護の先生は変わってしまい、引き継ぎされていれば、動物アレルギーのことを知っていると思います。
    担当医から言われたことをお伝えし、薬については、担当医からの指導書を書いて頂かないと、園では薬を使うことはできないと以前、言われました。
    担任の先生とお話してみます。

• 10月6日