※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

転勤族などで実家を離れて子育てしている方、ご自身が体調を崩した時っ…

転勤族などで実家を離れて子育てしている方、ご自身が体調を崩した時ってお子さんはどうされていますか?

私は今週胃腸炎になり、吐き気と下痢、めまいがひどくて立ち上がるのも辛く、子供の相手も出来ずに1日テレビに子守をさせてしまいました。

主人が定時であがって、夕方からひととおり娘の世話をしてくれたのですが、それまでの1日が本当に長くて長くて…。今までで1番子育てが出来なくなった日でした。

またこのような事態になったらと思うととても怖いです。
皆さんはどうされているのか聞かせてください(>_<)

コメント

ゆん

私もテレビやYouTubeなどを見せています( ̄▽ ̄;)
旦那に早めに帰って来てもらって、それまでは最低限の事はやって、後は死んだように寝てますヽ(;▽;)
いつもは1日あっという間なのに、自分の体調不良の時ってなんでこんな1日が長く感じるんでしょうね(;ω;)?
1分経つのも遅く感じる・・・
実家が離れてると、そぉいう時困りますよね(@_@)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    一緒ですね!ほんと、体調不良のときの時間の遅さと言ったら…( ˃ ⌑ ˂ഃ )ちょっとの熱ならなんとかがんばれますが、今回の異常な吐き気には参ってしまいました。。

実家近い人がうらやましくなっちゃいます(;_;)

• 12月17日
arc

転勤族です。
つい先週高熱と下痢でした💧
よりによって旦那は出張でいなくて、全て気合いでやりきりました(;;´_ゝ`)
いつもそうです、何とかやるしかないです。

ご飯とお風呂など最低限以外はDVD見せたりひとり遊びしてもらって放置してます。
寝てても起こされるし全然休めませんけどね。。。

• ままり

ままり

おぉぉぉーーー!すばらしいですね(;_;)お一人で気合い!しかもお子さん2人!尊敬します(>_<)

うちの旦那も出張あったりするので、そういうときを思うと不安でたまらなくなっていました( ˃ ⌑ ˂ഃ )やはり気合いで乗り切るしかないですね。そうやって母は強くなっていくのでしょうね、お互いがんばりましょう✩⃛

• 12月17日
  • arc

arc

グッドアンサーありがとうございます♡

旦那は仕事仕事で頼りにならないので、やるしかないんですよね(;;´_ゝ`)

夜に39度まで上がって一応旦那にLINEしたら「病院行ったら?」ですって。
    そんな夜に子供2人連れて病院行けるかー!( º言º)ってイライラしましたよ(笑)

でも、何かあった時のために行政のサポートに登録しておくのは安心ですね♡
    ほんと、母、がんばりましょー♡(´˘`๑)

• 12月17日
  • ままり

ままり

え〜(;_;)頼みの綱の旦那さま…(ToT)
    普段は『亭主元気で留守がいい』なんて思っていましたが今回は思い知りました。。頼りどころがないって本当不安ですよね。

気合いで乗り切られたazu5523さんのコメントを見て背中を押されました!弱音吐きたくてもやらなきゃいけないときはがんばるしかないですね!お互いがんばりましょうねー♡

• 12月17日
まるこ

私も体調悪くてどうしようもないときはテレビやYouTube見せてます(´×ω×`)まだ母乳をあげてるときは添い乳したまま寝たきりだったりほんと自分もしんどいけど子供の世話もできず大変でした😭ベビーシッターを頼もうかと何度も考えたけどなんだか怖くて😅

• ままり

ままり

体調が本当に悪くて動けないときは仕方ないですよね(>_<)それでも1日が長くて仕方なかったです。。
    ベビーシッターというか、産後ヘルパーみたいなのをお願いしようと役所に電話したのですが事前登録が必要だったようで…。けどそういうのもちょっと躊躇しますよね。

• 12月17日