※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

太宰府の連歌屋って住みやすいですか?マイホーム検討中です。治安、周辺…

太宰府の連歌屋って住みやすいですか?
マイホーム検討中です。
治安、周辺環境、学校の評判等教えていただきたいです。

ちなみに今、福岡市内にて上の子保育園、下の子育休延長中ですが、保活は厳しめでしょうか?
太宰府は待機児童多いと耳にしまして🙄

コメント

tom

太宰府のその周辺が地元ですが
連歌屋は山がすぐそこなので
大雨や台風の時は結構な頻度で避難警報出ます😅
あと周辺が天満宮へ行く道なので土日祝、特に年末年始は車でどこかへ行く時家が近くなのに渋滞でなかなかつかない…なんてこともあります💧スーパーやドラッグストアなどの買い物は五条駅付近まで行かなければないので車か自転車は必須です💡
治安も学校評判も良くも悪くもなくごくごく普通です😊
保活は詳しくないですが、地元の子から聞く限り待機児童は結構多いから大変みたいです💦

のん

太宰府市に住んでそこまで長くないので保育園の事だけですが、太宰府市は待機児童がかなり多いです。連歌屋だと一番近い所でも五条付近(2人同じ園に入れるなら保育所太宰府園かごじょう保育所になるかと…)まで出ないとないので車は必須かなと思います。幼稚園でしたら太宰府天満宮の中にある天満宮幼稚園があるので近いかなと思います。