※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
妊娠・出産

妊娠線が気になる方へ 出来た妊娠線は消えないですが、予定帝王切開前にできることはありますか?現在はボディクリームを使用中です。

ここ数日で急に妊娠線が出来ました💦
1人目に比べてお腹が大きすぎるし皮膚もパツパツなので、いつか出来るとは思ってましたがショックです😭
妊娠線て消えないんですよね?
予定帝王切開まであと1週間半・・・今からでも何か出来ることあるでしょうか?
今はお風呂上がりに、キュレルのボディクリームを塗ってるだけです💦

コメント

まま

保湿をするしか…
ただ、妊娠線はどんなに保湿をしても体質だと聞きましたよ🥲
友達はクリームを塗ってましたが腹囲100cmもないのに妊娠線凄かったです💦
逆に私はクリームとか塗ったことないですが腹囲110cmで妊娠線は白い薄い線があるかな?程度です…

• ぶんまる

ぶんまる

コメントありがとうございます!
    体質もあるんですね💦
    1人目の時は出来なかったので、ショックですー😱
    何もしなくても出来ないの羨ましいです✨

• 10月7日
mama.

生まれていっときすると、薄くはなります!!今、妊娠線を消す治療とかもありますしね🥹💦気にされる様でしたら調べてみてください!!!
妊娠線も出産した証!母ちゃんの証!と気にせずにいます!私はお腹というより太ももあたりにできました🥹ショーック!

• ぶんまる

ぶんまる

旦那に言ったら同じように「頑張った証だな!!!」ってフォローしてくれました(笑)
    でも妊娠線て、ある程度薄くなるんですね👀
    その情報めちゃ嬉しいです✨

• 10月7日
  • mama.

mama.

優しい旦那様!!!
    ウチも気にならないよーと言ってはくれてます🥱‼️し、もう今更お腹も足もがパーっと,出す服は着ないでしょうし、,と思ってます(笑)
    よく見ないとわからないぐらいですよ!

• 10月7日
  • ぶんまる

ぶんまる

確かに、そう言えば何年もお腹出してません(笑)
    あんまり気にしすぎないよーにしたいと思います😁
    ありがとうございます✨

• 10月7日
ママリ

保湿ですね!後は正直体質にもよるかと思います😭

娘の時に予定日の2週間前から妊娠線がいくつも出来てショックを受けました😭
産まれたあともしばらく残っていましたが、1年も経ったら、あれ?これかな?って分からないくらいに薄くなりましたよ!
あとは治療もありますし、どうにかなります!

• ぶんまる

ぶんまる

体質が関係してることも、妊娠線があとで薄くなることも初めて知りました✨
    治療もあるんですね!!👀
    希望が持てました😊
    ありがとうございます!!!

• 10月7日