※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが離乳食を拒否し、母乳のみで育っています。同じ経験の方いますか?ストローはNGで、スプーンとコップは少しは受け入れてくれます。

来月1歳になるのですが、離乳食をまっったく食べず…
母乳だけで育っています😭😭
同じような方いますか?…
いろんなことを試しましたが全く、、3人目で離乳食の壁にぶち当たるとは…
ちなみにストローのみもできずスプーンとコップのみをすこーしだけしてくれます😭😭

コメント

まーみー

上の子がほぼ離乳食食べなかったです。
それこそ小鳥の餌くらいでしたよ😅

• ママリ

ママリ

ほんとですか!!うわぁー安心しました😭😭😭息子だけかと、、😭😭今4歳ですね😌いつ頃から食べ出しましたか?😭わたしもいろんなものを柔らかく〜少し硬めに用意したりとほんとにたくさん試しましたが、逆にどの硬さ?形を用意すれば良いのかわからなくなり…11ヶ月だともう固形のものも食べれるのに😭😭

• 10月6日
  • まーみー

まーみー

1歳2ヶ月くらいで少し食べ始め、1歳半でやっと食べるって感じになりました!

息子の場合、ドロドロが嫌だったみたいで「もう面倒だから大人と同じもの食べろー!」って感じで出したら普通に食べました😂😂😂

今では好き嫌いなくおかわりして返ってきます🥺

• 10月6日
かなみ

長女もそうでしたよー😂
でも辛いですよね。
結局1人目で不安だったのもあり、2歳半まで(しっかり食事できるようになるまで授乳してました🫣
今次女育ててますが、子供によってこんなに違うのかと思うくらいしっかり食べてくれます。
最初が食べる子だったら不安かもしれないですが、母乳で成長できていれば焦らなくて大丈夫かと思います。
おやつとか食べますか?食べるものだけ食べさせれば大丈夫ですよー🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

他にも同じ方がいて安心しました😭😭😭息子だけかと、、いろんな人の話聞くたび相談するのが怖くて😭
    おやつもほんのちょびちょびで😭
    いろんなことを試しすぎて、逆に今どういう風な硬さ?にしたら良いのかわからなくて…アドバイスください😭😭😭

• 10月6日
  • かなみ

かなみ

うちの長女は全く食べなかったので、6ヶ月から始めた離乳食を7ヶ月くらいで中止しました。
    その後週1回くらいあげようとしてみますが食べなかったので無理せず、授乳のみで...1歳ごろにはおやつ(ハイハインとかボーロとか)自分で食べるようになっていたので、特にやわらなくなきゃとかは気にせず、その年齢で食べるようなものもあげてみたら食べました。と言っても、少量ですが😂
    普通に幼児食みたいな味付けのものだから美味しかったのかなーと🤗
    そこからは少しずつ増やして行って、ただ少量しか食べないので授乳もやめず、成長曲線真ん中を維持できるように意識してました🎉2歳くらいから保育園に行ってほぼ授乳しなくなったらしっかり食べるようになってきました!おっぱい飲んでお腹満足してたのもあるのかなーと🤗ただ離乳食も大変なので無理しなくていいと思います!

• 10月6日