※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
妊娠・出産

体力がなく、疲れやすい症状が続いています。食事でも疲れが取れず、横になってばかりいます。体力作りのために歩くことを頑張っている人がいるか知りたいです。

お腹が重くなってきて、
少し歩いただけで足が疲れて
腕も重だるい感じです、、

体力なさすぎですよね^^;

ゴハンを食べても
なんだか疲れる、、

結局横になってゴロゴロしてばかりです^^;

みなさんは体力作りのために
頑張って歩いてましたか?

コメント

あきらプリン

元々、学生の頃の部活で培ってきた体力があったので、お腹重くなってきてからわそんなに疲れませんでした!逆に初期の頃の方が悪阻何なりで疲れたりする方が激しかったです⭐️

下の子の今も何にも体力作りの為にウォーキングなどしてませんよぉ(^-^)37週目に入ったらいくらかウォーキングしたりするとわ思います!

何もしませんでした🤢
特に臨月になってから
歩いてと言われていたけれど
もぅ怠すぎて💦笑

春よ来い♡

38週まで働いていたのでそれが軽い運動になっていました。
なのでお休みの日は軽く家事をした後はゴロゴロしてましたよ!
大きなお腹を抱えてるんですもん(´∀`)ゴロゴロするのもいいと思いますよ♪
予定日近くなったら焦ってきてスクワットと軽めにお散歩してました。

そらや

同じくゴロゴロしてますが、思い切って今から散歩に行こうかと思っています♪

まふまふ

私も元々体力がなくて毎日上の子のお世話しながらゴロゴロしてます...。よく運動すると安産だと言われますが、上の子の妊娠中は悪阻で激痩せしてほぼ寝たきりでしたが37週5日で陣痛きて安産でした(笑)

ただ、早く産むためというよりは、産んだ後にボロボロの身体で育児するための体力が必要なので、できれば運動した方がいいというのは本当だと思います。私は全然人の事言えないですが...😭

ママリ

最近里帰りして今日から37週入ったので、上の子と一緒に散歩行ってきました♪

上の子は公園で遊びたがったので、初産の時のように歩くことだけに集中するのはムリで長時間は歩けませんでした^_^;

早く生まれてほしいので歩けるうちは頑張ろうと思いますが、基本ゴロゴロです(笑)

たーmama

その頃はゴロゴロしてました(笑)しんどいしー💧(笑)たまーに、お母さんや友だちと買い物にいって、歩く時間を増やしてました👏

cotati

みなさま、様々なご意見ありがとうございます♡
歩いたり、ゴロゴロしたり
色々ですね!
無理ない程度で適度に動こうと思います^_^
ありがとうございました^_^