※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんて長袖長ズボンパジャマにガーゼスリーパーで寒くないのかな...?
ぐっすり寝てるけど(笑)
わたしなんて毛布+掛け布団に包まってるのに🥱💦

今晩はすこしでもゆっくり寝られますように...
火曜日お疲れ様でした😌💗

  • はるママ

    はるママ

    昨日くらいからフリーススリーパーに替えました❗️モコモコで寝かしつけてると暖かいので一緒に寝落ちするのが難点です(笑)うちはまだ夏布団にタオルケットです(笑)暖房もつけてません

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです!袖がないスリーパーで、寒くないのか不思議です😅

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

予防接種で大泣きしたあとから鼻づまりが気になる。
たまたまのタイミング?。
寝付きも悪くて21時くらいから1時間おきにギャン泣きでおきてくる。苦しいのかな。
どうしてあげたらいいのー
鼻吸い器でも少ししかとれず、
鼻は詰まってる音するし、起きる前にモゾモゾして喉に鼻水流れてる雰囲気の呼吸?がきになる。
🍼は普段とそんなに変わらなかったけど。

ママリ

真夜中に暗闇でせっせと加湿器掃除して、セット完了しました!
週の真ん中、頑張りましょう!

ももも

風邪ひいて抱っこマンと化した長男と1日頑張った〜
次男の世話したり、家事したりすると明らかに泣いてアピールするし、抱っこ〜!って普段そんなに言わないのに、服の裾引っ張って要求するし、しんどいんだなーって思って頑張って抱っこした。
それ見て「いつものイヤイヤだろ」って感じの呆れ顔した旦那、許さん…なんでいつものイヤイヤとの違い分かんないんだろ。
普段から、理由あっての癇癪と、理不尽なイヤイヤの区別もついてないもんな…
ちゃんと観察したら、ある程度は難しく無いと思うんだけどな…

でもまぁ、それ以外の家事やら次男の世話やらやってくれてるから、文句は言わずに飲み込んだぞ。えらいぞ私←

毎日ここ覗くの日課になってる。今夜も同志がいると思うと頑張れる!

なー

普段ニュース見てないのも悪いんだけど、気づいたらコロナワクチン4回目接種と生後半年〜の接種始まってた…

すごく迷って昨日もママリで質問したけど色んな意見があってまだ結論出せず

自分と子どもの健康を左右する、もしかしたら命に関わる選択

専門家でもないのに自分で正しい情報集めて決めるなんて本当に難易度高め

コロナ禍とかさ、戦争とか色々…今を生きるの難しくない!?
その中子ども育ててるのヤバくない??😭

も〜、わっかんないよー…

deleted user

自閉の娘の遠足、無事終わって良かった。
たまにふら〜っと行っちゃうこともあったみたいだけど😅
乗りたかったメリーゴーランド乗れて嬉しかったみたい💓

はるママ

とうとう棚に手が伸びてしまい、洗剤やら片付けることに➰😫後追いもすごい❗️パパが見てくれるから早めにお風呂に入ろうとリビング離れたらギャン泣き発動ー🤣🤣ドライヤーは見えるように廊下でやる羽目に(笑)寒いので早めに寝室行って寝かしつけたらソッコー寝た(笑)🤣🤣ギャン泣きで体力使って疲れたかな😴😴

miki

明日検診…また体重増加指摘されちゃうのかしら…
気をつけてても増え続ける体重に悲しくなる😭
37週になるけど指摘される前に陣痛来ないかなとスクワットとか頑張ってるのになー💦

はじめてのママリ

息子といないいないばあのわーお!を一緒に聞いてて、「みんなでねこんにちはーお!」のあと息子が自分で自分をつんつんしてるからなんだろうと思ったら、いつも私が次の「ねぇねぇぴぴぴ」で息子をつんつんするからそれの真似だった😂

ノンタンの絵本みてるときも、泣いてるシーンを繰り返し開いては「ひゃぁ〜↑」って高い声だす笑
それも、いつも私が読む時に「うぇーーんうぇーーん!」とオーバーに泣き真似をするからそれの真似、、😂

ダイソンの掃除機並にいろんなことを吸収していく息子、、
おかんもその吸収力ほしいわ、、!

なー

日付変わって今日1週間ぶりの検診
入院って言われるかな?
あと3週…家で息子と居たい😣
明日入院になったら3週プラス出産後の入院でめちゃくちゃ長いよ😭
お腹の赤ちゃん守るためなのはわかってるけど、やっぱり今目の前にいる息子と会えなくなるのは寂しい😭
無事検診終わって家に帰ってこれますように🙏

みーみみ

最近からココの存在を知り、全国のママさん頑張っている方沢山いるんだな〜皆さん毎日遅くまでお疲れ様でした😌という気分になり励まされます😊
にしても、息子よゲップはまだかい??🥲もう少しねばってみるか🫠🫠

えどこ

子宮全摘手術を受けることになり、毎日不安と恐怖でなかなか眠れず。。

なんなん

仕事のストレスやばいし、子供はイヤイヤ期で泣き叫ぶし、余裕なくて動悸がする🥺

ももも

長男の風邪を次男にうつさないようにと思って、次男の世話する時は必ず手洗い&アルコールしてたら手がガッサガサ…
長男に処方されてるヒルドイドをちょっと拝借してみる。。。

スカイ

引き出しポイポイの彼の対応を頑張った!
最後はもぉもはやかなり怒ってたけど💦
だって、毎日何十回も引き出し、ゴミ箱漁り🎃
ほんっとにつかれた。。
Amazonでようやく頼みました!!ベビーガードチャイルドロック。。

ママリ

夜な夜な離乳食作り、やっと終わったー!!

あんこ

ずっと逆子ちゃんと言われてきたけど32wで直ってて、34wにまた逆子ちゃん…
胎盤の位置が少しだけど上がったから逆子ちゃんが直れば…

今は35w。次の健診は36w。
逆子ちゃんのままだと37wに手術…

どうか逆子ちゃんが正しい位置に戻って頭が骨盤にハマりますように😣🙏🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も、逆子・横位と色々繰り返して36wでギリギリなんとか正しい位置に戻りました!そして39wに普通分娩で出産でした!
    きっと元気いっぱいな子でぐるぐるとまだ動きたいんですね☺️
    逆子ちゃん直りますように✨🙏💕

    • 10月26日
  • あんこ

    あんこ

    お返事ありがとうございます!
    体操などやってましたか…?

    毎日、色んな動きをお腹でしてくれてダンスしてるのかな?って思うときがあります😂

    はじめてのママリさんに続いて、次の健診で直ってることを願います😣🙏🏻

    • 10月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の分娩した産院の先生は、逆子体操なんてしなくても直るから大丈夫だ!ってタイプの先生で。笑
    なので特に何もせず、、、お腹に向かって直ってね〜って話しかけたり、後は冷えも良くないと聞いたので身体を冷やさないよう気をつけていたくらいです!
    最近一気に寒くなりましたし風邪などひかぬようお身体大事にになさってくださいね😌❤️

    • 10月26日
  • りー

    りー

    私も逆子でした💦
    下っ腹にカイロを貼ったり、温かい飲み物を飲んで、体を温めていたから、直りましたよ!


    体を温めてください!!😊✨️

    • 10月26日
  • あんこ

    あんこ

    お返事ありがとうございます!

    そうなんですね!
    たくさん話しかけて、温活します🙏🏻

    希望が持てます!
    ありがとうございます😭

    • 10月26日
  • あんこ

    あんこ

    お返事ありがとうございます!

    体を温めるの大事なんですね!!
    カイロをお腹に忍ばせます!!

    希望持って赤ちゃんを信じます🙏🏻
    ありがとうございます!!

    • 10月26日
Rina🐈🐶(25)

今日から22週♡
寝ようかなーって思ったら胎動激しくなるよね😮
元気な証拠だ!!!!

komachi

授乳後に布団に置くと泣かれる→抱っこのループ繰り返してあっという間に次の授乳時間。
え、新生児育児って難易度高すぎやしませんか?
これ私いつ寝れるの😂?

はじめてのママリ🔰

支援センターにくる双子ちゃんがめっちゃ可愛くて双子いいなぁ〜✨って思うけど、めっちゃ大変なんやろなぁ💦

らりろ

寒くなってきてるから、娘が私の布団に入ってくるように…今夜はもう寝る時から入っておられる😂娘をかばって動かないからか、腰痛くなるんだよなぁ😭でも可愛いし暖かい❤️

Sora.*

眠いのに寝れない😭
この気持ち分かります?🥲

最近は、3〜4時間おきになったけど
まだまだ夜間ミルクは続いてて
息子が寝たタイミングで
寝るのがベストなんだけど
私は元々
寝付きが悪いから
なかなか寝れない😭💔

あー、寝れそう🥱と思ったら
ミルクの時間🫠

旦那はのび太みたいにすぐ寝れるから
共感してくれない...

ま、夜中のミルク
変わってくれたのなんて
片手で数えるくらいしかないしね😠😠😠

仕事で疲れてるし、
働いてるから寝させてあげたいけど
私も寝たいよーーーーーーー!

お姉ちゃんたち
保育園送って行って
散らかしたもの片付けて
買い物して
ご飯作ったら
お迎えの時間。

お昼寝する暇もない🫠💔

早く夜中も寝てくれるようになりますよーに🥺

km.

ここ数日で胎動増えたなあ👶❤︎

今はぽこぽこだけど、
あっという間に痛い〜
しんどい〜て言うんやろな😌笑

娘は赤ちゃん返りもあって、
今月断乳予定がまだ無理そう…
理解はしてくれてるのになかなか😢

少しずつ頑張らないと。

あーあん

「かぁさん、キライ」の息子。
ご飯もお風呂もトイレも遊ぶのも父さん。
でも、最近保育園の帰り道でお話ししてくれる。かわいい❤️

きなこ🔰

旦那が仕事辞めたいって病んでいて鬱っぽい。
毎日元気ないし、疲れてるし育児もすごく協力的だけど、私ばかり話してる👶🏻口をひらけば疲れた。仕事行きたくない。仕方ないけど、私も毎日そんなこと言われてたらもはやなんていっていいかわからないし、私も毎日ワンオペ、家事、夜間ミルク、お弁当までしっかりやってるよ。疲れるよ。でも言えないね。ここで吐かせて〜そして美容師はよやめてちがうとこいきな〜

はじめてのママリ🔰

胎動が激しすぎて寝れない👶😵なんかブルンブルンしてる😅
もうすぐ会えるからねー!今は寝ようねー!

なつ

わかってる。わかっててもさ、
難しいことあるよね。

旦那さんの精神疾患はすぐ治るものじゃないし無理させてはいけないって

心では理解してる


でも、たまにこちらとてしんどくなる。仕事はお休みできても育児に休みはなくて。

保育園もまだ入園できないし、
一時預かりも3000円は1日いる。

色んなことを色んな方向から考えては見るけど、誰に相談していいかもわかんない。誰かに話すのってすごく苦手。でも自分から話にいかないと進んでいかない

保健センターって気軽に言ってもいいのか。。。

  • きなこ🔰

    きなこ🔰

    私の旦那もいま鬱気味でこちらもしんどいですよね。ママ今日もお疲れ様です🥹

    • 10月26日
  • なか

    なか

    毎日お疲れさまです🍵
    市の保健師さんも相談に乗ってくれると思います‼︎

    • 10月26日
  • なつ

    なつ

    なかなか難しいですよね。
    こちらとてしんどくなるのは
    当たり前ですよね😅
    ありがとうございます。
    のんびりといきましょうね💦

    • 10月26日
  • なつ

    なつ

    ありがとうございます😭
    そうなんですね。
    なかなか行く勇気がなく。

    • 10月26日
ma

水たまり大好きで、水たまり見つけたら絶対に入らないと気がすまない長男‥😇

登園前に水たまりに入ろうとして、私に怒られて大泣き大暴れ💦
結局力ずくで入り、水たまりにお尻をつけズボン濡れる😭

もーー
下の子を抱っこ紐してなかったら抱えて行けたのになぁ💦

なか

悪阻終わってくれ😢
もう辛すぎる。
ずーっと胃が痛い😭😭

食べると落ち着くことが多かったけど昨日から少し吐くことも出てきた。
上の2人の時も本当に毎日泣きそうになりながら(泣いた時もあった。)耐えてたな😢

お腹減ってないのに食べないと胃が痛くて痛くて眠れない。

妊婦メンタルボロボロ。
こんなんで3人も育てられるのか?とか、こんなに辛いならおろす?とか頭を過ってはしっかりしろと自分に言い聞かせる。

生まれたら大変だけど可愛いんだろうなぁ。。
私は弱いからすぐネガティブになってしまって不安になったりするけど今は耐えるしかないね😢

世の中のお母さん達、尊敬します。
妊娠出産育児って本当命懸け。

  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    自分は子供1人ですが、ほんとーうにつわりが辛かった、、、
    8キロ痩せて入院してました…

    わたしも辛すぎて、毎日毎日たくさんたくさん泣きましたよ🥲でも生まれたあと可愛すぎて、つわりの辛さ忘れちゃった😂

    ほんと、世の中のお母さんたち、尊敬します🥺
    なかさん、つわり、がんばってください😢

    • 10月26日
  • なか

    なか

    優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭❤️

    8キロも痩せてしまったんですね😢
    大変でしたね😭😭

    生まれた時って本当に嬉しいですよね🥺✨
    頑張って良かった!って思いますよね💗

    ありがとうございます🥺
    頑張ります‼︎‼︎‼︎

    • 10月26日
😶🤘

なーーーんで旦那が家にいるのにワンオペになるのだろうか……
子供が懐かない言うけどそりゃ寝てばっかの人には懐かないよな当たり前

  • ピンク

    ピンク

    同じくです!
    気持ちわかります!
    それなら家に居ないほうがまだマシですよね!

    • 10月26日
  • 😶🤘

    😶🤘

    ほんとそれですーー🥹🥹
    家にいても邪魔なだけ……

    • 10月26日
はじめてのママリ

眼振って治らないのかな。
斜視は落ち着くとか聞くけど。
ググればググるほど怖くなる。
ごめん。

ゆみ

旦那がさっきベロベロで帰ってきた😐15時から飲みに行って帰ってきたの1時。。
まだ今日は早い方。日曜は3時30分。
こうゆうのが週2..
財布チェックしたら今日だけで
2万くらい使ってる、、
安月給なのに。。これからお金かかるから節約しようって言ってたのに。

あーもうイライラする

  • もかとみ

    もかとみ

    人様の旦那様ながら、ちょーーーーむかつきます!!と思って思わず書いてしまいました!
    パパになる自覚ないんか?って感じですよね。こっちはコロナに気ぃ張って暮らしてるのに、飲みも出来ないのに、お前の子供妊娠してるのに!!
    もし富豪だったとしても許せません😡笑

    • 10月26日
  • ゆみ

    ゆみ

    言いたい事言ってもらってありがとうございます😭
    朝起きたら直接旦那に言ってやります😡

    • 10月26日
ゆうまま

卵黄って初めて耳かき1を食べて異常なければ大体は大丈夫なのでしょうか。
この間小さじ4分の1あげて特に異常はありませんでした。
いくつ食べて異常なければ大丈夫なのでしょうか…
やはり卵黄一個食べるまでは安心はできないのかな

ままりんぐ

0時に授乳で起きて、おしっこ漏れててお洋服総替え🙃🙃🙃その後、子供は無事寝た✌️
もう1時間半経つけど、1回覚醒すると自分は眠れない😂

はじめてのママリ🔰

今日て出産から1ヶ月。
新生児期も終わってしまった。
上の子の赤ちゃん返りも酷いし、これから子育て楽しめるのかな…
怒ってばかりの自分。。

  • ピンク

    ピンク

    1ヶ月あっという間ですよね💦
    二人の育児…ほんっとうにイライラ半端ないです。お気持ちすごく分かります!子供らが寝てる時に毎回泣いて反省してました😢
    まだ私は余裕ないですが…笑

    でもご飯を美味しそうに食べてくれる子供らをみたり子供らだけで遊んでくれるようになりその光景をみると少し心癒されますよ♥
    まだまだ2人の育児始まったばかりです…愚痴もしっかりはきだしてくださいね❤️

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 10月28日
🐱

1週間前ごろから晩御飯ほぼ
食べんか、少量たべるだけやって
夜中に腹減るのになんか気持ち悪くて
しかも食べたい物もない自分で作るご飯においしーーってならんし
お菓子好きやけん食べても飽きるしそこまで美味しいって感じんくなって
辛いなぁー
やのに、低血圧で腹減りすぎたら
目眩と手がプルプル震える🫠🫠

さーやん

もう、週の真ん中。早い。眠いー。明日もなんだかんだでふることがたくさん、いそがし。頑張れー

Luna🌙*゚

やっぱり長男くん癇癪、パニック起こして寝なかった為夜中ドライブして帰って来た😮‍💨まぁお風呂に入れただけでも合格にしよう!
次男くん寝てたのに乗せたり下ろしたりで覚醒☹️授乳して寝かそう。まだ小さいのにバタバタさせてごめんね。

ピンク

月曜から下の子が熱…
上司に伝えたら「また?」って言われた…
2週間前は上の子が熱出てたんやけど…それにしても酷い言い方。
無神経すぎる!!心無い一言がただ悲しかった。子供がいない上司だから分からないのだろう…

そして下の子は食欲もあり37度台まで下がってたのに
さっき触ると熱くて測ったら39.6💦
早く良くなりますように😫💕
そして数時間後には上の子のお弁当作らなきゃいけない💦
下の子の熱気になるけど寝ないヤバイのに…
1階で夫が観てるTVの音量うるさい😑夫へのイライラも募る一方だな…

りり

オミクロン対応のワクチンを接種(3回目)してきたけど12時間経っても熱とかの副反応ないからもう大丈夫かな。
2回目40度の熱出たからドキドキしてたけど杞憂で終わりそう。

はじめてのママリ🔰

楽しいはずの名付けの話。
毎度なんとなく険悪な雰囲気になってしまう。。

  • もかとみ

    もかとみ

    分かります!私は自分が入院してたので顔合わせずにすみましたが、多分対面で話してたらめっちゃ険悪だったと思います笑
    私の場合は私のこだわりが強く、パパはもうこれでいいよーって感じだったのでその熱の差でした笑笑
    結局パパが言ったやつで1番いいやつを私が選びました😐

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱量の差、嫌ですよね!!夫婦で考え方が違うのプラスわたしがこだわり強めなのでもっと真剣に考えて😠となってしまいます😭
    パパ案になったのですね!わたし譲れなそうです笑笑

    • 10月26日
ぺり

生理で寝たら中々起きられないから、とりあえずお弁当を作った……
後はチビにミルクやれば朝まで寝れる……
そんな時に限って起きない😭😭😭
今日は6ヶ月健診とBCG受けなきゃだから、私も寝たい……

deleted user

色んな悩みはあって
最果てまで行くと死にたくなっちゃうから考えないようにして
今一番簡単な悩みだけ考えると
髪の毛ショートにしたいけど昔より太ったし顔たるんだしで、切ったら後悔しそうと思いつつ切りたい気持ちになってそわそわしています。
でもなんだかんだ結んだほうが楽なんだろうな〜
切りたくなっちゃうな〜。
でも顔に肉すごいついたからな。。やめといたほうがいいですよね。笑

  • もかとみ

    もかとみ

    私もショート迷い中ですが、今ならマスクで輪郭隠れるし!と思ってます笑笑

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!マスクしてるとだいぶ隠れて盛れますしね!笑
    切りたい衝動にかな〜り襲われていますが、2日前に切ったばかりで切れず、あのときショートにしちゃえばよかった、、!ってモヤモヤしてます笑
    でも気持ちが定まってないときに切ると絶対後悔するので、次回は、、やるか、、来年夏か、、、笑

    • 10月26日
(=^x^=)

どっかから猫の後頭部の匂いがするな〜布団?パジャマ?って探ってたけど突き止められず。
ふと、むすめの手を嗅いだら手のひらに猫の匂いが😂臭いのに嗅いじゃう😂

ゆり

夜って無意識にストレス発散したくなるのかな?
ネット見てたら、いつの間にか10,000円分カゴに入れてた😇
びっくり。
いっそ全部買って、旦那に
"これを買うくらいストレス溜まってんだぞ"
って言ってやろーかな。🫥

deleted user

保育園見学してないとこ、希望に書いたらまずいですかね〜?
でも一つだけしか書かなかったらそれもまずいですかね〜?
保活ゆるすぎてすみません。。
みんな見学ちゃんとやってるんだろうな。。ダメ母ですみません。。

  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    お母さんが大丈夫なら、結構見学せずに書いた人いますよ!
    私の地域では埋めて書いても
    希望通らず落ちちゃうので賭けで書いちゃう人多いです。市役所の人にも言われました。

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます😭
    現時点では、家の近くの場所が空いていて、どう考えてもそこしか入れられないので、わざわざ入れないところ見学しておく意味はあるのだろうか、、?と思ってしまい、、
    でも希望の入れそうなところもタイミング悪く入れないことも考えられるので、やっぱり複数見学するのが当たり前なんだろうなあと思いますが、、
    そんな感じでぐうたらしちゃいました😅でも他にもいらっしゃるようなので、ちょろっと書いておこうかな、、って思います、、
    ギリギリ見学行けたら行きます、、!

    • 10月26日
ナッツ

マンションの廊下で高校生だか大学生だか4、5人集まって話してるんだけど時間考えてほしい。うるさくて眠れない。後5分経ってもいたら通報しよっかな。

エリ

1人で2人のお世話してる中で
上の子は咳してて、下の子にうつさないようになんて無理!

嵐

昨日は旦那さんと付き合った期間+入籍日16年記念日🥰
出会ったのは30年前か笑
初恋からまさかこんなふうに結婚して子ども2人もいて
たしかに下の子生まれてからは喧嘩ばかり不満ばかりになっているけど2週間前は離婚する!ってくらい喧嘩したけどこう広く考えたら16年一緒にいるって凄いよな😌❤️

ケーキ買って来てくれてありがとう❤️❤️仲良しな夫婦目指してまだまだこれからも宜しくお願いします🥰

いっちゃんママ

今日はクソ旦那が夜勤でいないから、息子と2人。やっぱりクソ旦那いないほうがスムーズにいくわ〜😜
もうお互いストレス感じてて、会話も必要最低限なんだし、なんで一緒にいるんだろ?わたしはクソ旦那と一緒にいると吐き気するから、もうほんと消えてほしい。身体がもたない。

ころ

生後25日の娘が、ここ2週間鼻が詰まっていて、声もガラガラになっています🥲
この程度なら自然治癒で大丈夫ですか?
鼻吸い器買ってないのですが、今後の為にも買った方がいいですかね…..?

  • キウイ

    キウイ

    ぜーったいに鼻水吸い器は買うべきです!!!!
    育児してて使わなかったって人、聞いたことないです!!!

    • 10月26日
  • ころ

    ころ

    分かりました!絶対買います!
    ありがとうございます🥲

    • 10月26日
ぴか

今日から15w
でもまだつわりで気持ち悪くてなかなか眠れない。
音楽聴いて携帯見てダラダラしちゃう、赤ちゃんに悪いかなあ🥲

はじめてのママリ🔰

もーーーーー8ヶ月になってからベビーベットに置くとすぐ起きるのなんなの!!!!!!!抱っこするとすぐ寝るのに1時に起きてからずっと置いては抱いて置いては抱いてで発狂しそうイライラするこんな事でイラつきたくないのにしんどい夜寝ないから日中の生活リズムも狂ってきちゃったしもうしんどい

deleted user

赤福って美味しいっていうからネットでこっそり頼んでみた💓


夜中ってほんとお腹空く

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も姉がよくおいしいと言っていたので、こないだ生協でこれだ!と思い注文して食べたら、「お福餅」という似たやつでした😂
    見るからに美味しそうですよね😋

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

全然起きずなかなか飲ませられなかったが、やっとのことでミルク飲ませ終わった。
あー、次はと。

このはな

今日は寝付きも悪かったし恐怖の夜泣きがはじまった…ダメだ、イライラするこの声⤵︎⤵︎
夜泣きしたときに授乳しちゃえばいいのか抱っこ等で粘ればいいのか未だに分からない…上の子夜泣きあまりなかったしな

みんてぃ

娘たちが2人とも私のほうを向いて寝てくれてて、どっち向いて寝るか迷っちゃう🥰
2歳の寝顔はまだまだ赤ちゃんだし、
4歳の寝顔は昼と違って無防備で眺められるし😆
はぁーかわいいなぁ🥹🥹

n.mama

順番に2人とも手足口病でかれこれ1週間🥺
(上の子はかなり酷め)
交互に下痢と発熱でなかなか家からも出れず、辛かった(辛い)上の子もストレスでイヤイヤ、ママママが激しく下の子にも手を出すし、
もうちゃんと食べれるし明日から保育園いこうかな🥺

Ruamama

仕事で指輪外して、何回もつけないとって思い出してたのに、つけずにベッドイン笑
明日の朝も忘れて仕事行くだろーなー
なんか指だけ独身気分✌️

Ruamama

金曜は昔からの知り合いとランチ❤️❤️❤️たのしみたのしみ
なんかママ友みたい🤍🤍

mami

今日は中々寝てくれずベッドに置くと泣くの繰り返し…
やっと寝たのに授乳の時間。
「大丈夫だよ、そういう日もあよね」と声をかけながら寝かしつけ、自分にも同時に言い聞かせる。「大丈夫だよ、今日はそういう日なんだよね」って。いつか終わりが来るって分かってても今が辛いんだよね。

みたひと

日付が変わって、出産予定日。
昨日の検診で、子宮口も、3センチ、やわらかくなってる。赤ちゃんも下がってきてるって言われたけど、前駆陣痛すら来ない〜。

3人目にして予定日超過の予感。
胎動も激しくて寝れもしない。
胎動を愛しいと感じつつも、まだ産まれないことへの焦りと不安。
参ったなー。

はじめてのママリ🔰

余裕がなくなっている自分。

ついに旦那に言ってしまった

何もしないなら寝て?と。

好きな時に出かけて
好きな時にトイレに行けて
好きな時にお風呂に入れて
好きな時に寝れて
好きな時に好きなように、、、

それが妬ましいと思ってしまう。
先日からのイライラがチリツモです。

いつもなら何とも無いことなんだけどなあ、、、

長文失礼しました。

今宵もみなさまお疲れ様です。

ぴぴ

夕方、頭痛するからって娘と寝るんじゃなかったー😂
ちょっと寝ても眠り浅いし3時になっても寝れない…(笑)

🧸🤎(21)

10月25日(火)23時15分38w1dで2678gの女の子出産しました。

おしるしからの高位破水からの陣痛でした。

初産にしては陣痛きてから3時間程で早い方なのかな、早く産まれてくれと必死でした。世の中のママ達尊敬ですほんとに✨

  • あきたん🧸

    あきたん🧸

    おめでとうございます㊗️お疲れ様でしたー!
    スピード出産💨
    明日から同室ですかね?今のうちに、助産師さんにたくさん甘えて体休ませてくださいね💕

    • 10月26日
  • 🧸🤎(21)

    🧸🤎(21)

    ありがとうございます😊
    スピード出産と言っていいものなんですね😖💗💗
    明日から同室だと思います。今のうちに休まないとって思ってるのになかなか寝付けなくて💦💦
    沢山甘えます。ありがとうございます🥰💕💕

    • 10月26日
みんみん

生後2ヶ月。
なぜ大人と同じ布団で添い寝は危険なんだろ…
産まれてからずっと添い寝してたよ…

はじめてのママリ🔰

妊娠8ヶ月です。全然眠れないです。眠れたと思っても旦那の物音やらで起きてしまいます💦もうなんにでも敏感になっていてぐっすり眠れなくて辛いです

はじめてのママリ🔰

予防接種の副作用か鼻づまりと37度後半のお熱。
抱っこのまましか寝ず😭
鼻づまりは風邪なのかな?
だとしたら、治るまでずっと抱っこなのかな…
👦🏻も可哀想やけど、日中もワンオペで正直辛い😭
早く布団でゆっくり寝かせてあげたい。

りんご🍎

子どもの風邪を不覚にももらってしまった…めっちゃえらい😇しかし明日は仕事…自分事では有休が勿体ないから休めない🌊まだ今年度は長い!

はじめてのママリ🔰

下の子を妊娠してからなのか、そういう年頃なのかわからないけど。

上の子に優しくできない。
あんなに世界一大切だったのに、口のきき方とか態度とか逐一きつく注意してしまって、怒鳴ったり冷たくしたり、自分どうかしてるなって思う。

後悔するのに、毎日また繰り返して、少し離れたいとすら思ってしまう。

息子の人生を壊してしまってるようで、こわい。

自分こんなに優しい親に育てられて叩かれたこともないのに、完璧を求めてしまうのか、なんかダメだな、、

まりり

おむつ替えして、授乳して、抱っこして、なんだかんだ毎回1時間😳
授乳=寝かしつけじゃないんかい!笑
こんなもんだっけ?

豆太ママ

エアコンもつけてないのに、長袖ロンパース一枚とスリーパー着せてたら(フリース)
汗ばんでた。難しいなあ。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも生後100日を迎えたところで、私のパイも枯れてきました😭

既に昼はほぼミルク。深夜の授乳のみ張るパイ…思えば1人目の時も4ヶ月の時には完ミになってた。3人目は考えてないから、そろそろパイ終いか…😭😭😭頑張った、私のパイ!1時間おきに授乳したり、夜中に何度も起きて授乳したり、本当頑張った!!あともう少し頑張ってくれ!!

ano

あーーーー気狂うわ
どっかで大きな声出したい
早く寝てください

すもも。

あと数ヶ月後には2児のママか🤔
想像するけど、イマイチ ピン💡とこない
というより、私いけるか?って不安すごい😩😥

あきたん🧸

息子に🥧あげながら、今妊娠中の方の投稿みて
胎動が懐かしく恋しくも。

ねぇ、1週間だけ、お腹に戻らない?🥹🥹🥹

はじめてのママリ🔰

体重が増えない。もう2〜3ヶ月伸び悩んでとうとう曲線を外れた。
もともと心配性な性格で、小児科に行くたびに体重の話していたけど、誰に聞いても問題なし。
ところが、保健師はやたら煽ってくる。甲状腺の病気だの、心臓に穴が空いてるだの、、。彼らが早期発見して、対処するよう保護者に促すのが仕事であるのは分かる。しかし、あなたが思う数倍、親の私自身がこのことを毎日悩んでることに気づいてほしい。
とりあえずかかりつけ以外の医者に診てもらおうと、住まいから少し遠いけど評判の良い小児科に電話。
今日の予約は埋まっちゃってます〜から始まったのに、内容を話すと、院長先生が今日今からでも来てくださいと言ってます!!って。
夕方5時だったし、明日改めていく旨を伝えた。
大きな病院で精密検査になるのは怖い。入院が必要になるかもしれない。
でもそれより怖いのは、ネグレクトや乳児虐待を疑われること。
もともと難ありの家庭(妊娠期間中に旦那の盗撮や露出が発覚)で、色々相談すべく月一で保健師訪問を依頼してるわけで。
毎日必死で、泣き言も吐かず、頼るところも行政しかない中半年やってきた。
初めての我が子は今まで味わったことない多幸感をもたらしてくれる。
旦那に期待もないから、別に愚痴もない。
でも、この家庭環境を招いた要因と発育不良が繋がっていると判断されたら、やりきれない。
まだなに言われた訳でもないけど、明日の診察がこわい。

そして、ほぼネントレマスターになった娘が今日は2回も起きた。いつもは夜中の授乳は避けてるけど、今日はあげてしまった。この程度でブレてちゃダメだなぁ。

あんも

陣痛の始まりってこんなんだったっけ…

お腹に違和感…
でも定期的な痛みじゃなくて、なんかずっと軽く痛いんだけど笑

まあちょっと痛くてもう緊張して眠れないから少し様子みようかな😢

はじめてのママリ🔰

寒くて布団からでれない…

あぽぽ

何でこんな乳腺炎繰り返すんだろ。今回は母乳頑張ろうと思ったけど既に挫けそう

はじめてのママリ🔰

昨日抱っこ紐で2ヶ月ベビーとコンビニ行ったら、見知らぬおばあちゃんに「可愛いね〜」って話しかけられて、急いでたから「どうもー」って言ってすぐ立ち去ろうとしたら、無理やりベビーの手をギュッと握ってきてびっくりした😭
靴下おばさんも勝手に触るおばさんも、上の子の時出会ったこと無かったから、本当にいるんだなぁと💦
気を付けなきゃ😱

y❤︎

4時から謎のギャン泣き
リビング行く!とギャン泣き
ワンワンみせろと大騒ぎ
タオルにくるまって見せてるけどこれでいいのか…

はじめてのママリ🔰

いつも夜中に大量うんちするから、今日は寝る前に綿棒浣腸して出してあげたらスッキリと寝られたのか6時間も寝てくれた😆
いつもは3時間くらいなのに😂

もこもこ☁️

生理でイライラして寝れない
もう全てにイライラする😭

ruion

娘の夜泣きが全然収まらんくて
泣き声で旦那が起こされてすごいイラついてる、、、
イラつくとしても「クソが」とか「なんなのまじ」とかわざわざ口に出さんくても良くない?

そんな旦那にイラついてしまって娘連れてリビングに避難中

また朝に全然寝れなかったとか言ってくるんよ、、、

きなこ🔰

寝言泣きびっくりするけど愛おしくかわいい、、ぇっえん🥹って泣いて寝ていった…今日も可愛かったよおやすみ💤