※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつまめ
子育て・グッズ

息子の手術を延期するか悩んでいます。手術後の辛さと、再延期のリスクを考えています。何かアドバイスを頂けますか?

小1の息子が10月20日に扁桃腺切除とアレルギー性鼻炎の手術を予定していましたが、10月2日に転んで左腕を骨折し、全治1-2ヶ月と言われました。
医師は、手術をやることは可能だが、右手に全身麻酔をやるため、数日両手が使えなくなること、また、数日喉の痛みもある、との説明を受けました。
手術を延期するか迷っています。
もともと8月に予定していたのをコロナで延期になり、10月に。また延期になったら、次いつできるのか…と考えると、今回やった方がいいのかと。
私は付き添えるものの、本人には相当つらい思いをさせるなと。
何かアドバイス頂けると助かります。

コメント

deleted user

難しいですね。
でも、両手が使えない事って人生あるかないかと言えばあまりない。障害者への理解にも繋がったりするので良い経験かなとは思いました🙄🖖🏻
が、喉の痛みも伴うのが・・・
ちなみに延期しても喉の痛みがでる手術なんですか?
また延期してお母さんや家族の仕事に師匠が出たりしない状況ですか?
どれくらい延期なのか分からないですが2ヶ月後となればクリスマスや正月。次は春休み、学年が上がる、GWと楽しい時に辛いのは嫌ですよね。
そんな事考えると10月というのは何かいい数字かなと思ったり・・・
んー私なら受けさせますかね😓
両手が使えない辛さを味わえる、今ならまだ介助してもらっても恥ずかしい感情は浅いので、いろん理解や経験にもなれる気がします!!

  • みつまめ

    みつまめ

    コメントありがとうございます!
    特に、今のどの痛みがあるわけではないです。急いでやらなければいけない手術ではないです。
    仕事については、特に今回、10日間休むことについて、万全な対応がされているわけでもない感じですね。
    多分、ギプスが外れるのが遅くて11月後半。
    コロナを考えると、延期なら5月くらいが無難かなと思っています。

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何を気にしてるのか、急ぐのかメリット、デメリットはそれぞれで無理してやるならそれ層の意図を探して私はやるので急ぎでないとかなら後でもいいかな?と私は考えます。

    みつまめさんの中で無難な時期も希望があるなら、結局決めるのは親ですから☺
    悩んでるというより、わりと自分の考え決まってませんか?

    • 10月6日
マーちゃん

数日困難なのかもしれませんが、一度延期になっているのなら、思い切ってやってしまう方が、これからウイルスの流行期になるだろうし、今のうちかなって思ったりもします。