※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後の対策についてクリニックで特別な薬や注射をしてもらえる可能性や、流産後の検査結果に基づいての服薬について心配しています。対策についての情報を知りたいです。

流産経験がある人が再度妊娠したら🤰クリニックで胎嚢確認頃に特別な薬💊や注射はしてくれるのでしょうか?

私はクリニック🏥行きたての頃に、妊娠して初期に胎嚢とその中の白いとのは見えたけど心拍はわからなくて流産しました。

初めてなので何の対策もなかったのですが、同じクリニック(有名なところなので)行ってるさまざまな方のブログ見かけて、そこには皆、体外受精されてる方だからかもしれませんが、色々対策してもらってるみたいで、、、

私も次回また妊娠したら(人工受精予定)
胎嚢確認あたりに、注射(hcg?)とか何か内服とか(ダクチルとか?)でる可能性ありますか⁉️

また対策ないのかなーと気になってきました🙏

ちなみに流産後に不育症検査のして
血液固まりやすいとでたので
バファリン(アスピリン)は高温期飲み
念のために飲み始めてます。

(でも胃痛がしたので胃薬を頼む予定です)

コメント

ママリ

不安なので出してくださいと言えば出してもらえると思います☺️

あー

1人目の前に妊娠5週で化学流産、妊娠9週で稽留流産で手術したことがあります!
不妊治療で病院通っていたので先生も流産は全て把握しています。
最終的に上の子を妊娠した際は、妊娠が分かってから毎週プロゲデポー注射を打っていました😊
ただ、私はあまり高温期が続かないのと、クロミッドを飲んだ周期で子宮内膜が薄くなる副作用があるからプロゲデポー注射をしていたみたいです!
流産経験があるからというわけでは無かったです💦