※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

子育てでイライラし、子供に冷たくなることが多く、愛情不足を感じています。毒親なのか不安です。

わたしって最悪な母親です
上の子に怒ったり冷たくしてしまう事が多く、よく「ママ、ごめんなさい」「ママ、ごめんね」ってわたしに言ってきます
ちょっと注意しただけでも。
わたしの様子をいつも伺ってる感じです。

わたしって毒親なのかなって不安です
かわいいんですがやっぱイライラする事が多くって怒ったり冷たくしてしまいます。

子どもに「ママ、ごめんなさい」って謝られるとかわたしひどい母親だなって…
暴力はしてないです。
娘は愛情不足なんでしょうか?

コメント

怒ってもその分フォローすれば大丈夫ですよ☺大好きだよ、大切だよを余裕がある時に沢山伝えてあげてください✨今は少し愛情不足かもしれないですね💦でもこれから意識すれば間に合います!

はじめてのママリ

うちも長男がほんとに心配性?で、
わたしが2階に行ったら『なんで2階いくの!』って下から👦🏻呼ばれて、
パジャマ乾燥機に入れたいから取りに行っただけじゃん😡!ってキレ気味に答えたら、
『あっ…そうか!ごめん もう怒らないで』と言われて(笑)🤣

大人気ないわー🤣💦と、思った今日でした(笑)

でも、子育て大変ですから、怒らないで過ごす、過ごしきる…なんてなかなか難しいですよ😭

あゆ

わかります😢

わたしも子供たちはかわいいのに自分に余裕がなくなるとイライラしてしまって必要以上に怒ったり、怒鳴ったりしてしまいます💔

子供たちの寝顔を見るたびに反省して涙する日々です😭💦

でも、必ず寝る前に「大好きだよ、宝物だよ、愛してるよ」と伝えています👧🏻👦🏻💓

ストレス発散して程よく手を抜きながらお互い育児頑張りましょう😭👍🏻✨

ママの笑顔は子供の笑顔に繋がります😊🌈💕